下肢抗重力エクササイズ一覧

 【初めての方へ】

I.c.s『美姿勢トレーニング』下肢抗重力編へようこそいらっしゃいました^^

これからの記事を読む際の注意点ですが、
ここに書いていくことは、一般の方向けではなく、運動指導者の方へ向けての情報発信となっています。

運動指導に関係していない方にとっては、解りにくい・難しい部分などが出てくることがありますが、その点はあらかじめご了承ください。

また書いた日付が古いものは最新のデータとは違う内容になっている場合がありますので、その点ご理解のほどお願いいたします。


【ご覧になりたいエクササイズをお選びください】

下肢抗重力1: サイドキック ~大殿筋・中殿筋後部線維のコントロール~
下肢抗重力2: クラム ~臀部外旋筋のコントロール~
下肢抗重力3: ニーリングサイドプランク ~中殿筋後部線維での体重支持コントロール~
下肢抗重力4: インサイドリフト ~内転筋による体重支持コントロール~
下肢抗重力5: ニースクワット ~抗重力位での股関節分離運動~

下肢抗重力6: ワンニーツイスト ~上肢の動きに対する下肢の安定~

下肢抗重力7: サイドストレッチ ~上肢の動きに対する下肢の安定~







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