セミナー風景:5/5(祝水) 『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』in名古屋

みなさん、こんにちは^^
5/5(祝水) GW最終日、名古屋にて『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』を開催しました。

参加者は12名。
今回は5時間のちょっと短めの講習です。(通常は6時間です)

F30.jpg   F32.jpg

F34.jpg   F3B.jpg
F3D.jpg   F41.jpg


この講習では、私が通常のセッションでおこなっているエクササイズを細かく紹介しています。
安定性を高めるエクササイズはもちろんですが、特に関節の動きを引き出す、分離系のエクササイズが多くはいっており、無理せずに
「ニュートラルポジション」がとれる身体に変わっていきます。



スタビライゼーションのエクササイズが、「ニュートラルポジション」で行なってください、と言っているのに、
ほとんどの人は、そのニュートラルが取れない・・

だから最初にニュートラルが取れるようにしていかねばならない。
それを最短でできるようにエクササイズを組み立てています。

今後も各地で講習を開いていきます。
是非ご参加くださいね^^


「うちの地域でもやってくれ!」という方はご依頼くださいね~^^
関連記事