体幹エクササイズ一覧

 【初めての方へ】

I.c.s『美姿勢トレーニング』体幹編へようこそいらっしゃいました^^

これからの記事を読む際の注意点ですが、
ここに書いていくことは、一般の方向けではなく、運動指導者の方へ向けての情報発信となっています。

運動指導に関係していない方にとっては、解りにくい・難しい部分などが出てくることがありますが、その点はあらかじめご了承ください。

また書いた日付が古いものは最新のデータと違う場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【ご覧になりたいエクササイズをお選びください】


基本のコア・コントロール ~インナーユニット収縮保持のチェック~

体幹1: アブプレップ ~上部腹筋のコントロール~
体幹2: シングルレッグストレッチ ~下部腹筋のコントロール~
体幹3: ダブルレッグストレッチ ~上部・下部腹筋のコントロール
体幹4: クリスクロス ~体幹回旋のコントロール~
体幹5: ソラシックエクステンション ~胸椎の伸展の分離コントロール~
体幹6: ハイエクステンション ~脊柱全体の伸展のコントロール~
体幹7: スイミング ~胸椎伸展位での肩甲帯コントロール~
体幹8: バックツイスト ~脊柱伸展位での回旋のコントロール~
体幹9: プランク ~腹筋群による抗重力体幹支持コントロール~
体幹10: キャットバック ~脊柱分離コントロール~
体幹11: サイドルック ~胸椎の側屈の分離コントロール~
体幹12: オールフォース レッグ&アームリフト ~四つばいでの体幹支持コントロール~
体幹13: スパイダー ~股関節の分離エクササイズ~



<体幹エクササイズ、まだ続きます。 少しずつアップしますので、しばらくお待ちください>





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