【体型分類×生まれつき×理想】 綺麗と言われる身体をつくるには?

 みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです。
 
 
3/5(日)当サロンにて
◆体型分類メソッド 基礎編
を開催いたしました。
 

今回も定員一杯のご参加ありがとうございました。
前回から定員を10名にしていたため、前回・今回とキャンセル待ちで入れなかった方は申し訳ありませんでした。今後もある程度定期的に開催をしていきますので、タイミングが合うときにご参加お待ちしております。
(*'▽')オマチシテオリマス
 
 
ただちょっと私自身での開催は、年に1回とか2回程度になるかもしれません。というのは、夏ぐらいから、私以外のRRRスペシャリスト達が当セミナーを開催する予定で動いております。私は内容のフォローアップなどに回っていくので、どうしても開催が少なくなってしまいそうです。

 
でも認定を受けたスペシャリストたちの手により、各地で開催がされていきますので、内容は一緒ですから、これらから「参加してみようかなぁ」と検討中の皆様は、楽しみにお待ちくださいませ。

体型分類1


そもそも、この体型分類は、ボディメイクの際に「一番綺麗に見える身体」ってどんな身体だろう?という疑問から始まっています。モデルの方々の身体を実際に見て、「細いだけで綺麗に見えない」というケースに、かなりの数であってしまうと、「細いから綺麗」という概念は消えてしまうんですよね
 

ちょうど昨日も、ミスブライダルモデルグランプリの日本大会があり、メンバー数名を連れていったところです。ミスユニバースとか他のミスコンでもそうですが、こういったグランプリなどで、水着でランウェイを歩いているモデルをみていくと、大勢のモデルの身体のラインを見れることから、「綺麗」の基準に対する意識がかなり変わってしまいます。
 

終わった後に必ず「細すぎる身体って全然魅力的に見えないですね(; ・`д・´)」「体脂肪が少なすぎると女性らしい丸みとかラインでなくなるんですね(-_-;)」「お尻からモモ裏のセルライトやたるみってあんなに目立つんです(;゚Д゚)」など、その他色々な意見が出てきます。( ゚Д゚)マァトウゼンソウオモウヨネ

 

そうしたら「綺麗な身体」ってどんな身体?という疑問が当然出てくるのですが、これは定義自体が曖昧で、どうしても自分の好みとかも入ってきますので、かなり不確実になってしまいます。


だからこそ、明確な基準値が必要であり、それを元にボディメイクのプログラムを組み立て、そこから好みによって微調整していく、という流れが本来現場で必要になってくると思うんです。だからこそ、この体型分類メソッドは、その基準値を明確に数値化し、基準となるプログラムを作るための基礎の考え方ができるように作り上げていったのです。
 

なので、この概念を学ぶと、どこの部位を細くし、どこの部位のボリュームをつけると一番綺麗に見えるか?が明確にわかるようになってきます。「自分の好み」の身体をつくるのは当然大事な要素なのですが、プラスして「他人から見て綺麗な身体をつくるには?」という部分に意識を持つと、ボディメイクの仕方がかなり変わってくると思うのです。
 
vs2.jpg 

多くの女性を測定させて頂いて気付くことは、全員が『理想とされる身体バランス』になれるわけでなく、どうしても生まれ持った体型のバランスというものが存在してるということです。モデルさんたちも『生まれつきの身体バランス』と『理想とする身体バランス』の間で、思い通りにならない部分にジレンマを感じたりしていたりします。
 

でも、実は『現在の自分の身体』は、骨格の歪みなどでかなりバランスが崩れている部分があったりするために、『生まれ持った身体』とは結構に違ったりしているんですよね。実際に骨格の歪みを改善していくことで、体型の分類がA型からX型に変化する人など結構いたりするのです。
 
 
だからこそ、セミナーでもお伝えしているのですが、綺麗な身体つくりのためには、きちんと骨格ラインから整えていくコンディショニング(骨格メイク)をお勧めしている訳なのです。歪んだ骨格ラインのまま、外側の筋肉のトレーニングをおこなうと、逆に身体のラインが綺麗でなくなるケースも出たりするんですよね。

 

この体型分類セミナーの基礎編では、基礎の分類の仕方と測定の練習、そして体型別のボディメイクの注意点までの内容で終了するので、実際の骨格メイクのエクササイズはお伝えしていないのですが、(2時間だと時間が足りないってのもありますが)まずは「自分の身体を知ってもらう」ためのスキルを手に入れてもらえたらと思っています。


では実際の骨格メイクはどうしたらいいのか?ですが、そちらはre・Frame exerciseシリーズや3step7exercise美容シリーズなどで、エクササイズをお伝えしておりますので、そちらにご参加頂ければ手に入るようになっております。
 
 
 
今後も横浜を中心に、全国各地にて、これらのセミナーを開催していく予定です。できる限り現場で使える知識をお伝えしていけたらと思っておりますので、ご興味あるものがありましたら是非ご参加お待ちしております。
 
 

|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/


関連記事