【ミスコン×講師×審査員】結構大変(;゚Д゚)ウハァ

みなさま、こんにちは

骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです^^


12月12日(月)
大阪グランフロントナレッジシアターにて
■ミスブライダルモデルグランプリ2016関西大会
が開催されました。

15493314_821413051331836_603972739800817897_o.jpg


書類選考で選ばれた85名のモデルたちによる
ウェディングドレスによるコンテスト。

15390886_1213033818772614_165857322546603883_n.jpg 


この中から選ばれた12名が
3月3日に東京で行われる全国大会に
出場いたします。

15541550_1097874980309968_5063931513528661062_n.jpg


その12名を決めるべく
厳選な基準をもとに審査員してきました!
審査員は私を含めて7名。

ご高名な方々に混じっての審査員席は
かなり緊張でした。
(((゜Д゜;)))

15423651_968151626622819_2052116630_n.jpg

85名のモデル達の
・ウェディングドレス
・水着
でのランウェイでのステージです。

さすがに時間がかかりますが、
審査員だけに集中を途切れさせる訳には
いきません(゜ロ゜)ファイトー!!


そして自分の好みで審査する訳にはいきません。
・・いや少しくらいはどうしても入りますが・・
(# ゚Д゚)ゴラー!!


ミスのモデルたちのスタージが終わり
ミセス日本の方々や
WomansModelAcademyのスタージもあり
とても華やかな舞台となりました。

15349817_840282186074355_7185499213083315922_n.jpg 15355653_840282189407688_805188095871754721_n.jpg 15380610_840282289407678_5878973341575157927_n.jpg 15542337_840282292741011_2513528084617458899_n.jpg 
※ミセス日本たち。さすがに魅せます!!


この日はリハーサルの前に
ビューティースクールでの講師も担当。

短い時間でしたが、
参加モデルの方々に
ステージ上での姿勢のポイントを
簡単なエクササイズとともに
お伝えしました。

15424467_1127515570679056_321613418_n.jpg 15435753_1127515560679057_4158943_n.jpg
 15497776_1127515577345722_893769957_n.jpg 15554963_1127515600679053_916584219_n.jpg 

関西圏のRRR&Craメンバーに
アシスタントをしてもらいました。
(。-∀-)アザース


まぁ、12:00前に集合し
終了が22:30になるという
長期戦の一日となった訳ですが

とりあえず講師&審査員の役割を
無事に終えることができました。


アシスタントに入ってくれた
メンバーのみんなも長時間お疲れ様でした。

要所要所にて笑いを提供してくれたので
お陰で審査員席でも緊張しっぱなしでは
ありませんでした(笑) 

15536710_1158440480937606_1858477011_o.jpg 

しかし、普段は
「トレーナー」や「講師」として
の関わりでしかなかったのですが

今回は審査員という立場を経験し、
とても良い経験ができました。


審査する立場になることで
より明確な基準値の設定が
自分のなかで組めるようになったからです。


まぁそのためには
その大会のコンセプトなど
明確に把握しておく必要もありますが、

大会運営者が何を求めているのか?
それを形として魅せれているモデルは
誰なのか?

そしてそのために
どのような身体要素を身につけて
もらったらよいのか?

などが明確に整理されたからです。


これは今後のモデルの方々への
トレーニングの提供において
格段の違いを生む可能性があります。

いやいや、
本当に良い経験ができました。
(゜ロ゜)キンチョウシタケドネ~



最後に

今回この機会を提供してくれた
WomansModelAcademyのHIROEさん。
そして関係者の皆様。

いつもお声をお掛け頂きありがとうございます。


裏方としての取りまとめと
ステージ上でのモデルとしての仕事と
とてもタフな一日だったと思います。

本当にお疲れ様でした!

このような舞台でご一緒できたこと
とても嬉しく思います。
ありがとうございました!!




|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/
関連記事