細くする?ボリュームをつける?どっちが綺麗になる?

みなさま、こんにちは

骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです^^
 


専門家向けのセミナーでも
よくお伝えさせてもらっていますが、

日本は「細い=綺麗」という概念が
極端なほど根付いており

健康を損ねてまで
必要以上に細くなろうとする女性が
多くいます。
 

確かに体脂肪率が高く
見た目にも太ってみえるレベルであれば
ある程度の痩せる努力は必要かな?と
思います。

 

でもですね、私の現場で多いのは、
すでに痩せている女性たちが

傾向的には
体脂肪率で16%以下の女性たちでしょうか?

『この部分をもっと細くしたいんです』

的なことを求めてきます。


 
まぁ気持ちはわかります。
女性誌とか見てたら
細いモデルさんがワンサカいますからね
 
美意識高い人ほど
より細く、を目指してしまいます。
(゜ロ゜)ソレハソーダナ


まぁ基本的に、本人がそれを望むなら
健康を維持できる限り
細くしていくのは
別にかまわないと思います。
 
 

ただあまりに極端に痩せすぎると
健康を害するだけでなく
見た目の魅力もダウンしてしまうので
その点は要注意と言えます。
 

フランスなどヨーロッパの各国では
現在、痩せすぎモデルを使った事務所には
罰金が科されるようになっているようです。
 
 
下の写真が痩せすぎモデルさん達。
ここまで細くすると、
さすがに女性らしい丸みのあるラインが
なくなってしまいます。

痩せすぎモデル
ボリュームが無くなり、子供みたいなお尻に。

痩せすぎモデル2
痩せすぎて肋骨が浮き出てしまってる。

痩せすぎモデル3 
とにかく薄い。折れてしましいそうΣ(゚д゚lll)
 

 
まぁ、そういう訳で、私は
●バランスの取れた身体のほうが綺麗だよ~
と推奨しております。
  

なのでセッションでは
身体のサイズ測定をし
---------------------------------------
●細くしたほうがよい部位
●ボリュームアップした部位
----------------------------------------
などを明確に数値で弾きだした上で
トレーニングメニューをくんでいくのですが
 
 
綺麗の指標として『ゴールデンバランス』
が複数の基準で設定されており、
・身長に対するBWHの周囲経
・身長に対する骨盤・ウエスト・胸部の横幅
などを比較しながら見ていく感じですね。
  
 

体型の好みは人それぞれなので
どれが良いとは言えない部分がありますが
一応指標となる数値が分かっていれば
 
「とにかく細くした!」というのから
「ボリューム付けた方が綺麗かな?」
という選択肢なども
頭に浮かんだりしてきます。
 

 
まぁ、とりあえず今後の活動を通して
そういった部分も伝えていけたらと
思っております。
 
 
そこで告知となりますが、
その身体バランスの測定方法を知る
---------------------
■体型分類メソッド×体型別ボディメイク戦略
---------------------
の基礎編セミナーを開催予定です。
■12/11(日)横浜 13:00~15:00
 
 
ちょっと味のあるアドバイスを
クライアントの方に提供したい方は
ぜひご参加ください。
 
あと3枠ほど受付可能です。
⇒http://rrr-style.com/cn25/pg222.html
 
 
ちなみに下の写真はヴィクトリアシークレット 
ビクトリアシークレット 

いやー、やっぱりこうして見ると
ある程度ボリュームのあるボディラインのほうが
魅力的に見えますよね。
(゜ロ゜)ソリャオマエノコノミダロ

 
 |美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/


関連記事