CoreCradle®×効果の再現性(腰痛)

みなさま、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです
 
 
10/23(土)静岡県浜松市にて
■CoreCradle®Basicセミナー
を開催いたしまいた。
 
主催の谷川トレーナー
いつもありがとうございます^^
 
 
Basicセミナーは、
2時間の体験セミナー的な感じで
基本となるエクササイズを10種目ほど
お伝えしている内容です。
 
 
しかし、この10種目でも
・骨盤の安定性のアップ
・胸郭の分離能力のアップ
・胸郭の安定性のアップ
・足関節の安定性と分離性のアップ
などの要素が盛り込まれているため
 
●腰痛の改善
●肩・首・背中の痛み
●膝の痛みの改善
●捻挫癖に改善
など
 
Basicセミナーを受講して頂いた
全国各地のトレーナーさんから
ご報告を頂いております。
 
 
14808074_1233514793376092_1773747358_o.jpg
写真は胸郭の分離のためのエクササイズですね。
 
 
もちろん解剖学的な知識が十分にあり
症例に応じた対応ができる方であれば
CoreCradle®を使わなくても
同じ結果は出せると思います。
 
ただそうでなくても
改善結果がでてしまっているのが
CoreCradle®の特徴かもしれません。
 
 
というのは改善結果をご報告頂いた時に、
結構な割合で

『取りあえず、
習ったエクササイズをやっていたら
自然と効果がでたのですが、
なぜ良くなったのでしょうか?』

といった質問が来るからなんです。
 

これらの質問は
・理論編①②
・3step7exerciseシリーズ
を受けてもらうと
何故そういう効果がでたのかが
明確に理解できるようになっています。
 
 
例えば「腰痛」のケースだと

痛みが起こる原因が
①腰部の関節制御機能の低下
②胸郭の固さの代償による腰部の使いすぎ
③股関節の固さの代償による腰部の使いすぎ
というのがよくあるパターンなのですが、
 

Basicのエクササイズだけでも
①骨盤・腰椎部のインナーマッスル活性化
 ⇒関節制御機能アップ
 
②胸郭の可動性の回復
 ⇒腰部への負担軽減
 
などの改善アプローチの要素が入るので
結果的に腰痛が良くなっているんですよね。
 

もちろん股関節由来の腰痛であれば
Basicの内容だけでは不十分なため
改善効果が出にくいケースなどはありますが

それらはカリキュラムを進めていくうちに
その対応方法やエクササイズを覚えるので
自然と対応ができるようになっていきます。
 
 
今回受講してくださった皆様も、
ドンドン現場にて活用してみてください。
 
そして是非
・エクササイズ編①②
・理論編①②
・3step7exerciseシリーズ
と順に受けてみてください。
 
 
現場で思っていた
『何故?』  
の疑問の部分が解消していくと思います。
 
 
今後も各地にてCoreCradle®セミナーを
開催していきます。
また姉妹ツールであるLips-SC-も
現在各地にてセミナー開催中です。
 
どちらも、効果の再現性が高いツールと
なっております。

ご興味ある方のご参加お待ちしております。
 

rrr02.jpg


----------------------------------------------
◆CoreCradleAcademyセミナー日程
----------------------------------------------
◉CoreCradle ベーシックセミナー
・10/30(日) 大分 10:00~
・11/04(金) 横浜 16:00~
・11/23(水) 大分 10:00~
・12/11(日) 横浜 15:30~
・12/23(水) 大分 10:00~


◉CoreCradle エクササイズ編①②
・12/23(金) 横浜 10:00~

 
◉CoreCradle 理論編①②
・11/19(土) 横浜 13:00~
 
◉Lips-SC- ベーシックセミナー
・10/29(土)  横浜 16:30~
・12/3(土)  名古屋 15:30~
 
◉Lips-SC-エクササイズ編①&②
・11/3(祝木) 横浜 11:00~
・2/4 (土) 横浜 11:00~
 

■詳細は下記HPにてご覧ください
http://core-cradle.com/seminar/pg81.html
 
 
|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/






関連記事