【8/28 大阪開催セミナー】コアクレードルBasic

みなさま、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです^^
 

前日の27日に横浜でのセミナーを終え
その後大阪に移動。
 
大阪では
・CoreCradleⓇBasic
・ウェルスダイナミクス①&②
らの開催でした。
 
 
今回も『身体の本質プロジェクト』主催
でのセミナー開催です。
 
主催の八田トレーナーと
サポートの金子トレーナー
いつもありがとうございます。
 
 
CoreCradle®は一般公開してから
ちょうど一年です。
 
少しずつ興味を持ってくれる人が
各地で増えてきている感じです。
 

今回はBasicセミナーなので
基本となるエクササイズを
約2時間かけて体感してもらいました。
 
14172064_1025839907513290_2015714756_n.jpg
うつ伏せでの「骨盤の安定と股関節の回旋分離のエクササイズ」をしています。
CoreCradle®に骨盤を接触させているため、骨盤が動いたらすぐに自分でわかります。

14193772_1025839910846623_852464722_n.jpg
触診しながら骨盤が動いていないかを確認しています。
ASISに指をいれて均等圧で潰したまま、股関節運動をしてもらっています。
 
14159698_1025839934179954_3417240_n.jpg
仰向けの胸郭の伸展エクササイズ。
CoreCradle®を使うことで脊柱の分節的な動きが誘導できます。
 
14054966_1025848370845777_6543505010934254689_n.jpg
恒例の集合写真。
今回は女性の参加者だけでした。


エクササイズはスタンダードなものですが
ツールの補助が入ることで
全く質が変わることがあります。
 
特にCoreCradleⓇは
皮膚との接触圧を利用することにより
「自分の身体に対する認識能力」が
マットや他のツールよりも各段に上がります。
 
 
RRR&Craでは
・筋の伸張・短縮感覚
・皮膚の接触感覚
・視覚情報
の3つの感覚器をフル活用し
 
ボディマップの書き換えをしながら
エクササイズがスタンダードとしてます。
 
 
そのため、とても地味な動きの修正が
多くなるのですが、その分細かな部分まで
身体の歪みが修正されます。
 

「ある部位のほんの1mmの歪みが
他の部位に甚大なダメージを与える」
ということが人間の身体では
アチコチで起きています。
 

そのレベルって、見た目だけだと
もう解らないんですよね。
 
だからこそ、自分の身体を
自分自身で把握してもらいたいし

そういったところを
自分で修正できるようになってほしい。

身体っていうのは使い方ひとつで
良くもなるし悪くもなるのです。
 

CoreCradle®は
「自分で自分の身体を認識する」
のに最も最適なツールの一つだと
確信をもって言えます。
 
だからこそ、多くの人に
このツールを使ってもらいたいなぁと。
 
 
まぁ今後も地味にやり続けていきます!
(/・ω・)/ガンバルソー
 
 
そしてCoreCradle®の弟分である
『ちょいサポAS』くんの体験も
ちょっとしてもらいました。
14169648_1025840010846613_1445608658_n.jpg

この「ちょいサポAS」君は
腰椎や頸椎のアーチサポートに
とても効果を発揮してくれます。
 
CoreCradle®の
ミニアーチの部分の機能だけを
取りだした機能限定ツールですが

クライアントの皆様からは
「悪魔のちょいサポ」
と呼ばれるくらい、絶妙な
エクササイズサポートをしてくれてます。
 
このちょいサポくんも
今後セミナーが開催されていきます。

こちらも楽しみにお待ち頂ければと思います。
 


|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/


関連記事