【8/27 横浜開催セミナー】Lips-SC-

みなさま、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです^^


8/27(土)I.c.s第2サロンにて
・Lips-SC- ベーシックセミナー
・くびれをつくる3つの法則
・猫背をなおす3つの法則

の3セミナーを開催いたしました。
 
 
今回のブログは、横浜初開催となる
Lips-SC-に関して書いてみたいと思います^^



【Lips-SC-】
ツール発案者であり、Cra認定講師である
金子トレーナーより
Lips-SC-のBasicセミナーの開催でした。

14123425_1179243642136541_1236138448_o.jpg
特殊な形状をしているLips-SC-の説明をしているところ。

14151807_1179243712136534_1173896210_o.jpg
胸郭・肩甲骨の動的コントロールのエクササイズ中

14163789_1179243828803189_1447752421_o.jpg
お決まりですが、集合写真(*'▽')チョイナナメシタカラ
 
ツールの特性を説明した後、
Basicセミナーでは、
とりあえずエクササイズをしながら
その効果を体感してもらいます。
 
まず最初は骨盤のコントロールから開始。
静的なアライメントと動的なアライメントに
ここまでのズレがあることを感じれるのは
そうそうないのではないでしょうか?
 
みなさん、自分の骨盤の動きの癖を知り
それを修正するのに自分の世界に入ります。
 
 
最初の骨盤コントロールのエクササイズにて
骨盤の動きをある程度修正できるようなると

その状態を保ったままで
レッグワークやスパインコントロールなどの
各種エクササイズを行います。
 
 
今まで自分では気づいていなかった
動作時の骨盤の歪みを修正した状態で
これらのエクササイズをしていくと
 
これまで普通にしていたエクササイズが
かなり「身体が捻じれていた状態」で
やっていたことに気付いてしまいます。
 
 
なのでLips-SC-にて
骨盤や脊柱の動的コントロールをおこない
それからマットエクササイズ。
という流れを組むと

身体の動きの癖の修正が
細かな点までしっかりできるのです。
 
 
骨盤だけでなく、胸郭の動きにも
マットだけでは感じにくい歪みや
左右の動きの違いがあり、
 
Lipsのエクササイズは、
それらをもの凄く感じさせてくれるのです。
 

かなり細かなボディコントロールが必要ですが
それらが好きな人にとっては
間違いなくはまるエクササイズ群がそろっています。
 
 
今後各地にてセミナーが開催されていく予定です。
このマニアック満点なツールを
是非多くの人に体感してもらいたいと思っています。
 
 
セミナー日程はCraホームページで確認できます。
http://core-cradle.com/seminar/pg81.html

 
 
|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/




関連記事