【上肢の機能解剖と改善アプローチ】札幌開催終了しました。

みなさん、こんにちは

骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリストの@Sadaです^^
 
 
4月の札幌セミナーでは、
これまで開催してこなかった
●上肢帯
に関してのセミナーを行いました。
 
上肢パッケージ


上肢パッケージ2


上肢パッケージ3

・腕~手にかけてのシビレ感や違和感
・テニス肘やゴルフ肘などの肘の障害
・腱鞘炎やばね指などの手の問題
など
 
実は上肢の問題は
結構身近な障害として
多くの方に起きています。
 
 
これらの問題に対し
どのように原因を見つけ
どのように対応していくのか?
  
という点に関して
しっかりとお伝えできたと思います。  


腕のシビレとなると
頸椎からの神経症状と思ってしまい
 
手を付けたがらないトレーナーさんも
きっと多いと思いますが 

ただこれも「身体の仕組み」を
きちんと理解していくことで
しっかりとした対応が可能となるのです。
 
 
上肢は複雑に見えて
実はそれほど複雑ではなく
 
定型的なパターンでの障害が多い
部位だと言えます。
 
 
どうしてその部位に問題がおこるのか?

神経症状のでる部位や
炎症がおきている箇所から
問題がおきている部位がどこなのか、の
大まかな検討がつくようになったと思います。
  
 
そして対応として
どのようなエクササイズが対応なのか?
 
機能解剖の面から、正しい動作パターンを
理解できたのではないでしょうか?
 
 
上肢帯は、今後開催があるかわからない
幻のセミナーとなるかもしれません(笑)
  
なので今回受講できた方は
とてもラッキーだったと思います。
 
 
『好きな部位と得意な部位は違う』
 
まさにこの通りで、
私@Sadaは、実は上肢帯の問題は
超得意な分野なのです。
 
でもセミナーにしてないのは、
あまり好きな部位ではないからです(笑)
( 一一)アマリモエナインダヨネ~
 
 
とりあえず、ご希望頂きましたら
開催を検討いたします。
 
なのでご興味ある方は
ご連絡をくださいませ^^
 
 
それでは今後も
頑張って参ります!!
 
 
|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/

 


関連記事