【3/5(土) RRR体型分類メソッド~体型別ボディメイク戦略 基礎編】


【 一般イベント講座 】

『美』に興味のある女性であれば必見の講座
今回のテーマは「体型分類」



美姿勢美脚スペシャリスト
■RRR『体型分類』メソッド

遂にコンテンツ化!

FBやインスタグラムにてアップされ続けていた
◆体型分類

内容がよく解らないまま見続けていた人も多いのではないでしょうか?

多くの女性のボディメイクを手掛けている美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaがモデル指導の現場で常々感じていたポイントを誰もがわかる形にしてまとめあげました。
  


女性に限らず、人の身体は個人差により大きく体型が異なります。
誰もがこの事実を認識しながらも、ボディメイクの現場においては、この部分が抜け落ちているのではないでしょうか?

世の中には様々なボディメイク方法がありますが、基本的には
・ダイエット系
・ボディシェイプ系
がほとんどです。

✓栄養コントロールをして痩せましょう
✓筋肉を鍛えて身体を引き締めましょう
✓有酸素運動で脂肪燃焼しましょう

ほとんどの方は上記のような言葉を、トレーニング現場や雑誌などで聞いたり見たりしてきたことと思います。

確かに脂肪が燃え、筋肉が引き締まり、トレーニング前よりは確実に綺麗な身体ができてきます。
私もケースによっては同じような指導はします。


これらの方法は、トレーナーの立場からすると理論的に正しいものです。
しっかり取り組めば確実に成果が出てくるはずです。



しかし、現場において思うのは、これらのトレーニングだけで、本当にクライアントのニーズに対応できているのでしょうか?
私は過去に下記のような声を多く聞いてきました。

 

『栄養指導と有酸素運動、筋肉トレーニングを受け、確かに痩せたけど、上半身だけ引き締まって、下半身がより太く逞しくなってしまいました・・』

『トレーニングしたら、お腹が引き締まってウエストがクビれると聞いたのに、かえって寸胴体型になってしまいました・・』

『柔らかなマシュマロ小尻になりたかったのに、負荷をかけてスクワットをしているうちに、なんだかボリュームのあるより大きいお尻になってしまいました・・』


これらはよくある現場の実際で、トレーニング現場において頻繁におきていることなのです。
なぜこんなことが起きるのでしょう?トレーニングの仕方が悪いのでしょうか?理論自体が間違っている?

いえ、そんなことはないのです。
もちろん意味のないトレーニングもあるかもしれませんが、トレーニング自体は確実に身体に変化をもたらします。


希望通りの結果がでない一番の原因は
------------------------------------------
・クライアントの体型の特性
------------------------------------------
を理解せずに、トレーニングをさせてしまう処にあるのです。

37568665_ml.jpg


知っておいてもらいたいのは、個々人の体型の特性の違いにより
=======================
同じトレーニングをしても
ウエストがクビれる人もいれば
逆にウエストが無くなる人もいる
=======================
筋力ではなく、筋の使い方がポイント
・引き伸ばして使う?
・縮めて使う?
使い方一つで見た目はガラリと変わる。
=======================
痩せさせるよりも
ある部位をボリュームアップさせた
ほうが綺麗にみえる体型がある
=======================
細いことが綺麗なのではなく
バランスの整った身体こそ
誰が見ても美しく感じる
=======================
などの事実です。
これらはほんの一例です。


体型別の特性を理解すれば、ボディメイクへの取り組みが一変することでしょう。

この体型分類によるボディメイク理論を学ぶことで
--------------------------------------------------------------------------
◆基本となる「4型」と「Type3×3体型」の分類ができるようになる

◆体型別のボディメイク戦略が理解できる

◆トレーニングが原因で「体型が崩れる」理由がわかる

◆自分にあった「綺麗をつくる身体の使い方」がわかる

◆引き締める?ボリュームアップさせる?の部位別選択ができる
--------------------------------------------------------------------------
などの知識とスキルが手に入ります。

ただし一方で、
×憧れていたけど、手に入らない体型
もハッキリと分かってしまいます。

それは残念なことかもしれませんが、しかし逆に言えば、「自分の体型似合う綺麗」を見つけることが可能ということです。

このような内容が「RRR体型分類メソッド」

長々と書きましたが、まずは基本となる
------------------------------------------
●体型分類の仕方
●測定方法
●体型別の特徴とよくある悩み
●体型別ボディメイク戦略の基礎概論
------------------------------------------
に関しての初級講座を開催いたします。

この初級講座はエクササイズは無く、測定方法とボディメイク基本戦略の講義となります。
この体型別ボディメイク方法に興味のある方はぜひご参加お待ちしております。



【 2016年 3月開催 in 新潟 】
日程 : 3/5(土) 18:00~20:00
場所 : BodyworkSalon Enn
住所 : 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
料金 : 一般の方¥5,400  専門家¥7,560
講師 : 石井完厚



↓【お申し込み】↓


お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
お申込みセミナーをご確認後、主催者よりセミナー詳細をご連絡致します。
 
セミナー申し込みフォーム

メールアドレスの記入ミスにより返信できない事がよくあります。
3日以内に返信ない場合は、一度ご確認の上、下記アドレスにメールをお願い致します。





各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaのワークショップの日程はこちらから
           
【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html






関連記事