【運動連鎖に基づくエクササイズの修正アプローチ】2015-09-23新潟開催


【 専門家向けセミナー 】

トレーナー・治療家に向けた専門セミナーとなります。
今回のテーマは「運動連鎖」



身体をつなげて使うための基礎知識
■運動連鎖に基づくエクササイズの修正アプローチ


エクササイズをおこなうメリットの一つとして、
「正しい動作パターンを習得する」という事が挙げられます。


「正しい動作パターン」とは、身体の基本システムに沿った動作パターンのこと。


トレーナー・治療家として、人間の身体がどのように連携して動いているか理解していますか?
どの運動パターンを改善するのか?を明確にして、クライアントにエクササイズを提供していますか?


「えっ?習った通りのエクササイズをやっているけど問題あるの?」
「習った通りのエクササイズをやれば、狙っている部位に確実に効くんじゃないの?」


いやいや、実際はそうはいきません。
正しいように見えて、間違った動作パターンでエクササイズを行っていることは多くあるのです。

問題はそれを見極めるスキルを持っているかどうか?というところ。


実は、人間のもつ基礎的な動作パターンとは、解剖学的にメカニカルに作られています。
その仕組みを理解すれば、誰でも正しい動作パターンへと修正することが可能なのです。


この知識を得ることで、あらゆる動作が評価の対象となり、
同時にあらゆる動作が、動きのエラーを修正するためのエクササイズになるのです。


この動作のおける身体の基本システムを知り、より効果のでるエクササイズ指導をしたいと思いませんか?


このセミナーに参加されることで、
-------------------------------------
・体幹の上行性連鎖と下行性連鎖
・胸郭-肩甲帯の連鎖パターン
・寛骨-仙骨の連鎖パターン
・エクササイズの修正のケーススタディ
-------------------------------------
などが手に入ります。


エクササイズの「型」ではなく、
動きの本質に基づいたエクササイズ指導スキルを
身につけたい方にお薦めの内容となっております。

この機会に是非ご参加おまちしております。


【 9月開催 in 新潟|長岡市 】
日程 : 9/23(祝水) 13:00~16:00
場所 : BodyWorkSalon Enn
住所 : 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
料金 : ¥10,800
講師 : 石井完厚




↓【お申し込み】↓


お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
お申込みセミナーをご確認後、講師または主催者よりセミナー詳細をご連絡致します。

※新潟開催は、銀行振込か当日現金払いのみの受付となります。
あらかじめご了承ください。 

セミナー申し込みフォーム

※RRRメンバーは専用フォームからお申し込みどうぞ。
http://ws.formzu.net/fgen/S16287939/


メールアドレスの記入ミスにより返信できない事がよくあります。
3日以内に返信ない場合は、一度ご確認の上、下記アドレスにメールをお願い致します。


※当日は動きやすい服装でおこしください。
※室内シューズは不要です。





各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaのワークショップの日程はこちらから
           
【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ :http://rrr-style.com/seminar/pg81.html




関連記事