【RRR美姿勢・美脚スペシャリスト養成4days】終了しました。

 みなさま、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる
『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです


2015/02/21-22 当サロンにおいて
◆RRR認定美姿勢・美脚スペシャリスト養成4daysセミナー
を開催いたしました。


普段から、基本パッケージはオープンセミナーとして、すべての方が参加できる形態でおこなっております。
しかしこの養成4daysはRRRメンバーのみが参加できるセミナーとしています。

この4日間のセミナーでは、RRRメソッド『re・Frame exercise®』の本質を伝えおり、内容が深く、通常セミナーのカリキュラム内にいれていないものが多くあります。


・安定性を構成する3要素
・関節可動性をチェックする際の3要素
・筋の生理学的反応
・筋の収縮形態に基づく4つのエクササイズタイプ
・筋を整えるための黄金法則
などなど


知っているようで知らない「基礎+応用」を理解すると、通常の美姿勢・美脚のパッケージが、いかに簡略化されたものかが理解できたのではないでしょうか?

そして簡略化されているにも関わらず、しっかりと効果がでている理由も理解できたと思います。
今回得た情報を、どんどん現場に落とし込んでみてください。

まずは実践に落とし込むことが、頭の中の整理整頓をしてくれる唯一の方法になりますからね!

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ちょっとだけ今回のポイントの振り返りをすると、



今回の①②では、
姿勢の分析方法と、基礎の筋生理学など含めて、骨盤・腰部・股関節へのアプローチの確認と、通常パッケージにない、応用エクササイズの構築の仕方を行いました。

姿勢の分析に関しては、これはもう数の練習が必要なだけなので、どんどん行ってください。


エクササイズに特に意識してほしいのは、
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★骨格ラインを整える『筋による安定性』を構成する3要素
★この3要素を整える黄金法則

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ただ筋力を上げることばかり考えていても、身体が整わないのが理解できたと思います。
常に筋の評価は、この3つの要素を言語化して考えるように意識してください。

そして、しっかりと整えるための黄金法則。
これを入れ込むとエクササイズの数が膨大に増えてしまいますが、通常パッケージだけで対応できないケースのほとんどに対応できるようになります。


まずはこの2点を意識して、現場に落とし込むことで、今回の内容がしっかりと理解できてくると思います。

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