【1/18開催終了】腰痛と肩関節痛セミナー

みなさんこんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです。


1/18(日)当サロンにて、
◆腰痛に対する機能改善パッケージ
◆肩関節痛に対する機能改善パッケージ
の2セミナーを開催しました。

腰痛 肩関節痛 


このセミナーでは、
痛みがおこる原因を大きく3つに分類し、
それらに対し3つのStepを踏みながら、
7つのエクササイズで改善していく
簡易パッケージ型のセミナーとなっています。


ひとくちに腰痛といっても、痛みが起きている原因は人によって違っており、
「〇×なアプローチ」をすれば誰でもよくなる。ということはまずありえません。

そのため、細かく対応していくには、
個別の原因を探る必要があります。


理想はそうなのですが、トレーナーになりたて、治療家になりたて、という人にとって、それはは難しいことですよね?


なので、まずは雛形として、
●腰痛を引き起こす3大パターン
●肩関節痛を引き起こす3大パターン
を理解し、それらに対応できるようになるのが効果を出す早道となります。


このセミナーでは、腰痛や肩関節痛がおきる3大パターンを理解してもらい、それらに対応する方法を、7つのエクササイズを通してお伝えしています。

パッケージにしているため、
やはり全ての人の痛みに対応できるとは言いません。

しかし、このセミナーを通して、
腰痛や肩関節痛に共通する「身体の仕組み」の破綻パターンを理解してもらいたいのです。


参加された方は、腰と肩の部位は違えど、
同じようなパターンで痛みが起きているのが理解できたと思います。

エクササイズを通して、自分の身体が思うようにコントロールできておらず、余計なところに負担がかかっている事実が体感できたと思います。



こうして、理論とエクササイズを通して、
これら共通のパターンを理解していくと、
「身体の仕組み」を改善していくことが
「痛み」の改善につながる。
ということが本当の意味で理解できます。

3時間のショートセミナーのため、
深い部分まではお伝えできませんが、
そういった部分を体感し、理解してもらえれば非常に嬉しく思います。

17538548_xxl.jpg



|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから

【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


関連記事