【猫背をなおす3つの法則】長岡開催終了しました。

みなさま、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです

9/14・15(日・祝月) 新潟の長岡市にあるBodyworkSalon Ennにて
・コアの機能評価と修正アプローチ
・腰痛に対する機能改善パッケージ
・猫背をなおす3つの法則
・肩関節痛に対する機能改善パッケージ
の4セミナーを開催いたしました。


他のセミナーは各地にてすでに何度も開催しておりますが、
今回初めてのセミナーが、「猫背をなおす3つの法則」セミナーです。

これはre・Frame exercise®の簡易バージョンとなるセミナーであり、
3つの法則に基づき猫背を改善するパッケージセミナーとなっております。


2時間のショートセミナーであり、
マニアックな部分は極力省きつつも、ポイントを明確にし、
現場で使いやすい形に落とし込んだセミナーとなっています。

20140915_122310.jpg

20140915_155947.jpg

20140915_170756.jpg

猫背を改善するには、まず猫背になる原因を理解することが大事になります。
その原因が大きく3つあるのですが、
その原因を改善していくことがそのままアプローチ方法となります。


それらの原因と改善アプローチの方法を一つ一つ確認しながら、エクササイズに落とし込んであります。

パッケージとして形成されたエクササイズの流れが、どういった意味を持って構成されているのか?
そういった視点を理解してもらうことで、トレーナーの皆様が現場で有効活用できるようにセミナー構成をしています。


最初は、形通りに進めていくだけでもかなり効果が出てくると思います。
しかしセミナー中に説明したように、エクササイズは目的に合わせて、クライアントに合わせて、自由に変更していくことが可能です。

みなさまが普段使っているエクササイズをフルに活用しながら、法則に従ってアプローチをしていくことができるようになると思います。


もっとバリエーションを多く、そしてももっと細かな注意点を理解したい場合は、
RRRメソッドの本編
◆re・Frame exercise®~胸郭・頸部コンディショニング~
のほうを受けてもらえればと思います。

今回はお伝えしていない、胸郭の動きを引き出すための、よりマニアックな情報をお伝えできると思います。
そしてこの情報が、コンディショニングの効果を最大限に引き出し、改善効果を一層高めることになります。


胸郭頸部コンディショニングの一番近い日程は、9/20(土)の福岡開催となります。
http://rrr-style.com/cn25/pg112.html


今後、re・Frame exercise®の簡易パッケージシリーズが一通りラインナップされていきます。

これが3step7exerciseの美容系シリーズであり、すべて2時間タイプで、re・Frame exercise®のポイントをご紹介するセミナーになります。


時間が短いので情報量はそれほど多くなく、エクササイズ中心のセミナーになっていますが、re・Frame本シリーズを受ける前に、内容のお試し的な感じで受けてもらうとよいかなぁ、と思っております。

といっても十分現場で使える形に落として込んでおりますので、
単体で受ける価値は十分にあると言えます。


今後各地にて展開をしていきますので、楽しみにおまちくださいね!



    |美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|





各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaのワークショップの日程はこちらから
           
【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ :http://rrr-style.com/seminar/pg81.html



関連記事