美尻メイクと骨盤の歪み

みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のsadaです^^

「腰痛」の原因として、骨盤の歪みをお伝えしましたが、骨盤の歪みは美容面でも様々な弊害をおこしています。

その内の一つが「お尻」
お尻の形を気にしている女性は多くいます。
検索キーワードなどでも、「小尻」「美尻」などは頻繁に出てくるキーワードと言えます。

15919096_s.jpg


お尻の悩みで多いのは、
-------------------------------------
・お尻が大きい
・お尻が垂れている
・お尻とモモ裏の境目がない
・セルライト
------------------------------------
各地で取ったアンケートでは、これらが上位に挙がっています。

個別に聞いていくと、ただ「小さくしたい」という女性は稀で、
・形のよいお尻にしたい
というのが本当に望んでいるところのようです。

『小さすぎず、大きすぎず、メリハリがある引き締まったお尻』
という感じなのでしょうか?


そうしたら、“お尻の形をよくする” ためにどんな要素が必要か?ということを考えると、その一つに「骨盤の歪みの改善」が考えられます。


容易に想像できると思いますが、「骨盤の歪み」があると、左右の股関節の位置がズレてしまいます。
当然ですが、そうなるとお尻の筋肉たちの長さも左右差が出てくることになります。


また骨盤が歪みの一つに「骨盤の弛み=開いた状態」などがありますが、こういった状態では、骨盤がグラついてしまい、殿筋がうまく使えない状態になったりします。

こうした状態になることで、お尻の筋肉が弱くなってタルんだり、左右の形に違いがでたりしていくのです。


という訳で、骨盤を整えるということは、「美尻」を作るための一環にもなりますので、こういった美容的な面でも骨盤へのアプローチが正しくできるというのは、トレーナーにとって必須のスキルだと言えます!

RRRセミナー「re・Frame exercise~骨盤・腰部編~」にて、骨盤の歪みの評価と改善のアプローチをお伝えしております。
この部分を聞いてみたい方は是非RRRセミナーへどうぞ^^


====================================
骨格ラインから美しい身体をつくる
『美姿勢・美脚スペシャリスト』@Sada

◆Sada公式ブログはこちらから
 ⇒http://ccsics.blog74.fc2.com/

◆sadaセミナー日程はこちらから
 ⇒http://ccsics.blog74.fc2.com/blog-entry-318.html

====================================
関連記事