美顔コンディショニングと府中セミナー

みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです^^

3/29・30(土・日)、府中にある『BodymakeSalon Briller』にてセミナーを開催させて頂きました。

20140330_104240.jpg

セミナー内容は、
◆肩関節痛に対する機能改善パッケージ
◆膝関節痛に対する機能改善パッケージ
◆たるみを解消!美顔コンディショニング
の3セミナーです。


サロンスペースの関係で今回はギッチリ詰め詰めとなってしまいましたが、皆さんとても気持ちの良い方ばかりで、熱心にエクササイズに取り組んでくれました^^


私がつくった美姿勢・美脚メソッド『re・Frame exercise』は、骨格ラインを整えることをコンセプトに作られています。

骨格ラインが整うと言うことは、ボディーラインが美しくなるだけでなく、関節の制御がきちんとなされるようになり、痛みの改善にも効果が高いのです。


セミナーでは、「身体の基本ルール」から始まり、痛み別のケーススタディー、そして身体を整えるために必要な要素を伝えていきます。

何故痛みが起きているのか?それにどう対応するのか?
色々な対応法があると思いますが、わたしが現場でみてきた多くのパターンと、身体の基本的構造から、3stepに分けてその改善方法をお伝えしています。

「非常に解りやすく現場で使える!」との声を多く頂いており、とても嬉しく思います♪


そして今回も開催となった、最近人気のコンテンツ『美顔コンディショニング』
美顔コンディショニング
このセミナーは今年の1月に福岡で初披露したばかりですが、各所より要望の声が多く、また参加者の多いセミナーです。

今回の府中で4回目の開催。
なぜか自分の横浜サロンでは開催していないという変わり種のコンテンツです(笑)

これはまさに、美姿勢・美脚スペシャリストチーム『RRR アールスリー』らしい美容系コンテンツの一つです。
※問合せが多いのですが、現在は主催者がRRRメンバー以外のところでは受付をしておりません。


内容としては、よくある顔をグイグイ押すような「小顔矯正」的なものとは全く別物です。

RRRコンセプトに従い、『頭蓋骨の骨格ラインを整える』ことを中心に作られているのです。
その他の要素として、『筋膜ネットワークの正常化』、『皮膚・筋膜層の癒着のリリース』などが入っており、現場ではかなり効果がでております。


ちょうど4月~6月にかけて、RRRのコンテンツの整理整頓をしており、すこしカリキュラム変更をしているところです。
その点で、セミナー開催のスケジュールの告知が遅くなっておりますが、それももうすぐ解消できそうです。


色々とご迷惑をおかけしておりますが、少しでも皆様の役に立つ内容でお届けできるように今後もアップデートを繰り返していきますので、楽しみにお待ちくださいませ^^


====================================
骨格ラインから美しい身体をつくる
『美姿勢・美脚スペシャリスト』@Sada

◆RRR公式ホームページはこちらから
 ⇒http://rrr-style.com

◆sada公式ブログ・セミナー日程はこちらから
 ⇒http://ccsics.blog74.fc2.com/blog-entry-318.html
====================================

関連記事