【福岡ウォーキングセミナー、美顔コンディショニングセミナー終了しました】

みなさま、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる美姿勢・美脚スペシャリストのSadaです


1/12(日)、1/13(祝月)と、福岡にて
■re・Frame walking
■美顔コンディショニング
を開催いたしました。

2日目の「美顔コンディショニング」は、
八田トレーナーとコラボイベントです。
■紫外線に対する正しいお肌対策
■食べても太らない最新ダイエット理論


会場は「pilates japan」さん。
とてもきれいでお洒落なスタジオです。

1478917_637590272968550_2088154879_n.jpg 1521584_637590296301881_364906353_n.jpg



ますは12日開催の「re・Frame walking」
1530364_434659549969350_664883309_n.jpg 

6時間のセミナーですが、
最初の2時間は、「正しい歩行」のための評価と修正のポイントを学んでいきます。

・6つのチェックポイントと5つの修正

を意識して、クライアントさんの歩き方をチェックし、修正すべきポイントを見抜く力を手に入れていきます。


でも、「ここがこうなっているので、こういう風に歩いてください」というだけで、すべてが良くなることはないです。
なぜなら身体の状態がそれを許さないから。

それは関節可動性であったり、姿勢の安定性を保つ筋肉の問題であったり、原因は様々です。

なので次の3時間は、修正ポイントに基づいた改善エクササイズを学びます。
これは基本的には、美姿勢・美脚のエクササイズを使っていますけどね。

最後の1時間くらいはロールプレイで、ポイントの整理整頓をし、翌日から現場で使えるように理解を深めてもらいました。



1/13日(祝月)は、全国でも初開催となります「美顔コンディショニング」
1524967_435208313247807_1498009127_n.jpg

現場で使っている技術をそのままお伝えしているだけですが、
簡単にまとめると3つのステップで構成されています。

・頭部筋膜ネットワークの正常化
・頭蓋骨調整
・皮膚筋膜リリース

をお伝えいたしました。

2時間という短い時間の中のため、少し駆け足になってしまいましたが、
ポイントはお伝えできたのではないでしょうか?


13日(祝月)、私の出番が終了後、八田トレーナーによる講義が2つでした。
1525771_461851420581572_1347088097_n.jpg

いやー、いつもながらキレキレの内容でした。
数年前よりもさらに内容が精査され、解りやすく現場に落とし込みやすい知識を頂きました。

今後は八田トレーナーとのコラボセミナーも多くなりますが、
この知識は全国のトレーナーに知っておいてもらいたいものですね!


2月から横浜で、5回シリーズが開催となります。
興味がある方は是非ご参加くださいね。
http://ccsics.blog74.fc2.com/blog-entry-377.html





各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaのワークショップの日程はこちらから
           
【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ :http://rrr-style.com/seminar/pg81.html





関連記事