美しい身体の指標 :周径でのゴールデンバランス

みなさま、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです


ボディーメイクの基礎知識
・周径サイズでのゴールデンバランス
の紹介です。


現場においては、この周径での測定が一番楽だと思います。

ゴールデンバランス2 (1) 


===============================
【バスト:ウエスト:ヒップ】
 =【1.3~1.5 : 1 :1.4~1.5】


ウエストと指標として、バストやヒップのサイズのバランスが決まる感じですが、肝心のウエストの黄金サイズは、下記の計算で決まります。

【ウエストの黄金サイズ】=【身長×0.38】

===============================

実は、みなさまが思っているほど、黄金サイズは細くないはずです。
日本ではウエスト60cm以下が細さの基準みたいになっていますが、実際にゴールデンバランスの数値で計算してみると、


身長160cmの人の、理想ウエストサイズは
・160cm×0.38=60.8cm


身長170cmの場合は、
・170cm×0.38=64.6cm


計算上はこのようになります。


このウエストサイズをもとに、
バストやヒップの数値がある程度目安がつきます。

みなさまも自分のサイズを計測して、どんな状況か確認してみだくさいね。





横浜&各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaのワークショップの日程はこちらから
           
【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ :http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック