【RRR勉強会開催しました】

 みなさま、こんにちは
骨格ラインからキレイをつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです


週末は、
第1回RRR勉強会
の開催をいたしました。

RRRメンバー専用の勉強会として、全国からメンバー集まり、
RRRメソッド『re・Frame exercise』の根幹をなす理論を復習していきました!!


基礎的な部分の復習ですが、エクササイズはキツイです。
負荷は強くありませんが、普段使っていない部分を使っていくため、かなりきつく感じます。

目立つのは、女性トレーナーたちに追い込まれる男性トレーナーたちの姿。
うーん、明らかに容赦がありません。

強いです!女性トレーナーたち!!
rrr006 - コピー  rrr038 - コピー
 rrr055 - コピー  rrr042 - コピー  


初日は2時間の勉強会の後は、懇親会。
30名集まると、さすがに賑やかです。

とりあえず私の写っている写真だけアーーップ!
ちょいと暗いですね。。
rrr063.jpg


2日目は3時間×2コマの勉強会でした。
最初は関節可動域チェックのエクササイズ。
次は伸張域と短縮域でのエクササイズ

RRRの原理原則に従い、筋の長さや弾力性を取り戻すための法則を
筋の生理学的反応を理解しながら、復習していきました。

こちらはワーク方式で、様々なエクササイズを考案しながら行っていきました。
rrr078.jpg  rrr080.jpg 
rrr092.jpg  rrr090.jpg 


少し難しい理論の部分もあったと思いますが、
RRRメソッドの基本的なルールがお伝えできたのではないかと思います。

身体を整えるということにおいて、筋力はもちろん大事ですが、
それ以前にやるべき事が多くあります。

そこの部分をしっかりと理解し、クライアントの目的に応じた最適なプログラムが提供できるように、
身体の基本ルールをしっかりと理解してもらえればと思います。


最後はみんなで恒例の集合写真です。
pic001.jpg 
【初日の集合写真】

pic004.jpg
 
【2日目の集合写真】


今後は、メンバーの皆が現場でやっている技術をドンドンとまとめて出してもらえたらと思っています。
各地にて勉強会をおこない、現場で使える知識と技術をシェアしていけたら嬉しいです。




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaのワークショップの日程はこちらから
           
【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ :http://rrr-style.com/seminar/pg81.html







関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック