【脊柱の動きから見る肩関節アプローチ】10/13(日)開催in福岡


【 各種スキルアップセミナー 】
コンディショニングトレーナー・治療家向けの、現場で使えるテクニック習得クラスです。
単発セミナーや、2ヶ月~3ヶ月の定期クラスにて各スキルを学んでいきます。

スキルアップセミナー
◆脊柱の動きから見る肩関節アプローチ


肩関節の痛みや可動性不全はクライアントに多く見られる症例です。
また肩関節に痛みなどを感じる場合、首や背中にも同時に痛みを感じているケースが多くあります。

あなたは、これら肩関節周辺の問題に対し、きちんと理論的なアプローチができていますか?

・痛みが出る際に肩関節ではどのようなことが起きているのか?
・なぜ首や背中にも同時に痛みがでやすいのか?
・どのような手順でアプローチをすればいいのか?

このセミナーでは機能解剖学的な側面から、肩関節におこっている問題を紐解き、的確なアプローチの手順と効果的な改善エクササイズ群をお伝えしていきます。

このセミナーに参加されることで、
肩関節の構造と関節運動
肩関節や頚部に痛みを起こす動きのエラーパターン
肩や首への負担を減らす脊柱と肩関節の運動連鎖の法則
肩関節の機能改善プログラムの考え方とエクササイズの実際
のスキルを手に入れることができます。

現場で即実践可能な機能改善アプローチの方法を手に入れるチャンスとなります。
この機会に是非ご参加お待ちしております。



【 10月開催 in 福岡 】

日程 : 10/13(日) 10:00~12:00
場所 : 福岡大学 第2記念会堂リハビリ室
料金 : ¥6300
講師 : 石井完厚


↓【お申し込み】↓


お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
お申込みセミナーをご確認後、講師または主催者よりセミナー詳細をご連絡致します。
 
セミナー申し込みフォーム

メールアドレスの記入ミスにより返信できない事がよくあります。
3日以内に返信ない場合は、一度ご確認の上、下記アドレスにメールをお願い致します。


※当日は動きやすい服装でおこしください。
※室内シューズは不要です。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック