【セラピストのための感覚誘導スキル】10/13(日)開催in福岡


【 各種スキルアップセミナー 】
コンディショニングトレーナー・治療家向けの、現場で使えるテクニック習得クラスです。
単発セミナーや、2ヶ月~3ヶ月の定期クラスにて各スキルを学んでいきます。

スキルアップセミナー
◆セラピストのための感覚誘導スキル

エクササイズの効果をしっかりと引き出すために、最も重要なポイントが「感覚誘導」
視覚・荷重感覚・筋収縮感覚などの「体性感覚」を意識しながら行うエクササイズは、身体の歪みをつくっている「動きの癖」や「姿勢の歪み」のパターンを認識させ、新しい「ボディイメージ」を作り上げてくれるのです。

本当に効果のあるエクササイズを提供するためには、負荷や回数の調整、フォームのチェックのみに注意を払うのではなく、これら「体性感覚の誘導によるボディーイメージの書き換え」システムを理解していくことが重要です。

このセミナーに参加されることで
脳内報酬系システムの基礎知識
身体地図の書き換え法則:ボディイメージとボディースキーマ
エクササイズでの脳内報酬系システムの活性化の法則
などが理解できます。

クライアントの自発性が高まり、自分の身体への理解が深まることで、トレーニング効果が倍増するのが「感覚誘導」スキルの特徴となります。

本当に効果のだせるエクササイズ法則を知りたいトレーナー治療家の皆様のご参加をお待ちしております。


【 10月開催 in 福岡 】

日程 : 10/13(日) 12:30~14:30
場所 : 福岡大学 第2記念会堂リハビリ室
料金 : ¥6,300
講師 : 石井完厚


↓【お申し込み】↓


お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
お申込みセミナーをご確認後、講師または主催者よりセミナー詳細をご連絡致します。
 
セミナー申し込みフォーム

メールアドレスの記入ミスにより返信できない事がよくあります。
3日以内に返信ない場合は、一度ご確認の上、下記アドレスにメールをお願い致します。


※当日は動きやすい服装でおこしください。
※室内シューズは不要です。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック