美Bodyの指標:正面からのゴールデンバランス

 みなさま、こんにちは
骨格ラインからキレイをつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです^^

今日はボディーメイクの基礎知識の紹介です。
・美しく見えるゴールデンバランス

「とにかく細ければいい」的に考えている女性も多いのですが、実際に綺麗に見える身体というのは、全体のバランスがよい身体です。

少しずつ紹介していこうと思いますが、まずは正面から見た時のバランスです。
【肩幅:ウエスト:ヒップ】=【1.6 : 1 : 1.6】

周径とのバランスではないので、測るのが難しいと思いますが、このバランスがよいと「ウエストのくびれ」がものすごくキレイに見えます。

実はこのバランスですが、骨格ラインを整えないまま、筋肉のボリュームで整えようとすると、変な身体に見えてしまいます。
大事なのは「骨格ライン」を整えること!

キレイな身体は骨格ラインから作ることが重要なのです。

正面からのゴールデンバランス 
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック