6月札幌セミナー終了しました。

 みなさん、こんにちは
骨格ラインからキレイをつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです

少し遅くなりましたが、セミナー報告です。
6/22・23(土・日) 札幌にてRRRセミナーを開催いたしました。
今回は札幌のRRRメンバー岩崎さん主催による開催です。

・骨盤の機能解剖と歪みの評価
・腰痛に対する機能改善コア・アプローチ
・美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング
3セミナーをお伝えしてきました。

札幌骨盤 

札幌美姿勢

美姿勢セミナーも開催から5年たち、内容も成熟してきています。
エクササイズがパッケージ化されていますが、セミナーではそのエクササイズを例に、美姿勢をつくるための考え方をお伝えしています。

そしてエクササイズを効果的に行うために、
5つの原則を意識しながら、
エクササイズ練習をしていきます。

自分ひとりでは気づけない、動作のエラーパターンを修正し、
短期間で効果的に、骨格ラインから身体をかえるためのポイントを理解してもらいます。

普段使っていない箇所を的確に使う感覚を得ることで、
まったく違う身体感覚を得ることができます。

その感覚をもって、重力に対して最適な身体状況を作り出すことで、
美しくしなやかな身体を手に入れることができるのです。

成熟してきたこの美姿勢メソッドは、秋より名称変更をし、
◆re・Frame exercise ~美姿勢体幹編~
となります。

内容は変わりませんが、
美姿勢・美脚スペシャリストチーム『RRR アールスリー』の基礎メソッドとして、
今後も展開を続けていきます。

今後も全国で開催が続きますので、
ご都合あう日程がありましたら、是非ご参加されてみてください!



6月中旬以降のsadaのWS一覧です。
ご興味あるWSがございましたら、是非ご参加お待ちしております。

※セミナー名をクリックすると、RRRホームページやイベント告知ページへとリンクいたします。

【7月開催】
日程エリア開催セミナー開始時間講師
7/6(土)横浜胸郭の機能解剖

11:00~

石井完厚

7/6(土)

横浜デコルテ&美背中プログラム

14:00~

石井完厚
7/7(日)横浜美脚コンディショニング

10:00~

石井完厚
7/20(土)大阪胸郭の機能解剖14:00~石井完厚
7/20(土)大阪デコルテ&美背中プログラム16:30~石井完厚
7/21(日)大阪 美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング10:00~ 石井完厚 
7/27(土)横浜骨盤の機能解剖と歪みの評価15:30~石井完厚
7/27(土)横浜腰痛に対する機能改善コア・アプローチ18:00~石井完厚

8月以降のWSに関しては、「セミナー日程一覧」ページをご覧ください。
http://ccsics.blog74.fc2.com/blog-entry-318.html
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック