【レッスン風景】2013ミスユニバースジャパン・ビューティーキャンプ

 みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚』スペシャリストのSadaです

3/4(月)に2013ミスユニバースジャパン最終選考会が行われます。
現在、選考会に挑む各県のファイナリストたちが、ビューティーキャンプに入っているところです。

2週間におよぶこのビューティーキャンプにて、様々な最先端の美容メソッドを習い、世界に通用する「美」を手に入れるべくファイナリストたちが日々頑張っています。

昨年度に引き続き、今年度もご縁に恵まれ、私もビューティーキャンプ講師として、ファイナリストの皆さんに、ボディーメイクのトレーニング指導をしてきました。

2013mujビューティーキャンプ 

2日間にわたり、最新のボディーメイクエクササイズをお伝えいたしました。

基本的な知識として、
・ボディーバランスの黄金比率
・骨格ラインを整え、黄金比率の身体をつくるためのトレーニングの基礎原理

それらを押さえた上で、
・骨盤を整え、ウエストラインを引き締める方法
・デコルテラインを持上げ、背中を引き締める方法
・ウエストのくびれのラインを引き上げる方法
・足首のむくみやO脚を改善する方法
などをお伝えさせていただきました。

ポイントを理解し、正しくエクササイズを行うことで、短期間で効果的にボディーラインを変えることが可能です。

一般にはまだ全く知られていない最新の内容です。
当然ファイナリストの皆さんも、初めて聞く内容なのですが、みんな真剣に取り組み、かなり理解をしてくれたと思います。

通常のトレーニングからすると、かなり違った身体の使い方になるので、感覚を得るのが最初難しいのですが、さすがにモチベーションが違いますね!
その後もしっかりとトレーニングをしてくれたようで、かなり感覚を感じれるようになってくれていました^^

下の写真は翌日のVIPパーティーの一コマですが、みんながドレスを着て勢揃いすると、さすがに華やかさが違いますね~♪
トレーニング時はウェアだったので、まったくイメージが変わります。

2013mujvip.jpg 

とにもかくにも、3/4(月)にはグランプリが決まります。
その日まで、しっかりと「美」を磨き上げて、自信をもって大会に挑んでもらいたいです。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック