【福岡にてセミナー開催しました】美脚ウォーキング

 みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚』スペシャリストのSadaです

先週末は福岡にてセミナー開催でした。

Sincereフィットネスマネージメント代表の白石さんのご依頼により、
・美脚ウォーキング
・足部・足関節の機能解剖と運動連鎖
の2セミナーを開催いたしました。

朝9:00開始と、かなりはやい時間開始にも関わらず、各地より多くのご参加を頂き、とても嬉しく思います。
会場であった福岡大学のセミナー会場はとても広く、ウォーキングのセミナーにはピッタリのところでしたね!

私のチームRRRで行っている「美脚ウォーキング」は、
6つのポイントを基に指導を行います。

その6つのポイントを意識して歩行を見ると、その方の問題点が見えてきます。
問題点に対しては、修正のエクササイズを行い、正しく身体をつかうための筋への刺激入れと動きのパターン修正が行われます。

基本的なポイントが理解できれば、それだけでも歩き方は変わってきます。
もちろん身体が思うとおりに使えるかどうかは別物ですが、
コンディショニングとウォーキングのレッスンを併用することにより、かなり短期間に美しい身体をつくるための歩き方を手に入れることが可能になっています。

下の写真は、歩行時の上半身のポジションのポイントを伝えているところですね。
福岡セミナー注意ポイント 

ポイントを理解したのちに、自主練習&ペアでの練習を行っていきます。
福岡セミナーウォーキング 

「歩く」という動作はどうしても日々おこなうものなので、そこの部分で身体の使い方に問題があれば、どうしても身体の歪みがでてしまいます。
しかし逆に言えば、綺麗に歩くことができれば、その分だけ美しい身体に変わっていくということです!

多くの人が「歩く」ということに対し、ホンの少しだけ意識を持つことで、きっと身体の痛みやコリなどからも解放されるんだろうなぁと思ったりします。




【セミナー案内】 

2/1(金)■肩関節痛に対するコア・アプローチ 18:30~横浜
2/16(土)■美脚コンディショニング11:00~横浜
2/17(日)■骨盤の機能解剖と歪みの評価11:00~横浜
2/17(日)■基礎から学ぶコア安定化エクササイズ14:00~横浜
2/23(土)■骨盤の機能解剖と歪みの評価11:00~新潟
2/23(土)■股関節の機能解剖14:00~新潟
2/23(土)■足部・足関節の機能解剖16:30~新潟
2/24(日)■美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング11:00~新潟

セミナーの詳細やお申し込み、その他のセミナー日程はこちらからどうぞ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.htm


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック