美脚ウォーキングセミナー開催しました。

 みなさん、こんにちは
『美姿勢・美脚』スペシャリストのSadaです

本日は、当サロンにて「美脚ウォーキング」セミナーを開催いたしました。

「歩く」という動作を、普段意識することはあまりないと思います。
というのは、人間は誰にも習うことなく、自然と立ち上がり、そして歩くようになるからです。

そのため、同じ「歩く」という動作において、人によって使っている筋肉が違っていることなど、普通では気づくことすらないのです。


RRRで開催している「美脚ウォーキング」では、美しく歩くための歩行パターンをお伝えするだけでなく、その際に使うべき筋肉をエクササイズで活性化し、それを「歩行」に落とし込むことを行っていきます。

●エクササイズによる筋の活性化 ⇒ 歩行への落とし込み

歩行時に必要な股関節・骨盤を制御する筋群、足首を制御する筋群などを理解し、それをどのように鍛えいていくか?
そしてそれらの筋群が歩行時にどのように使われるのか?
この部分を理解することで、日々の「歩行」により、美しく引き締まった脚をつくる歩き方を手に入れることができるのです。

0113尾脚ウォーキング 

実際にクライアントさんへの指導に、どのように活用するかは、人それぞれだと思いますが、「歩く」という動作について少し理解を深めていくことは、トレーナーにとって必須のことではないかと思います。

今後もより勉強し、よりわかり易く伝えれるようにしていきたいと思います。

参加された皆様、本日はありがとうございました。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック