1/5開催 美姿勢コンディショニングセミナー

 みなさん、こんばんは
『美姿勢・美脚』スペシャリストのSadaです


本日1/5(土)、当第2サロンにて『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』セミナーを開催しました。
年明け早々にご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございます。


この美姿勢コンディショニングは、RRRアールスリーの美姿勢・美脚メソッドの入門でありながらも、非常に効果の高いプログラムなっています。

というのは、現在、美姿勢・美脚メソッドは『3つの最適化と5つの原則』に従い、システマチックに、そして再現性が高いプログラムデザインを持っているからです。

RRRメソッド基本ルール 

身体の基本ルールをなす『3つの最適化』を目指し、
セッション時のエクササイズ指導のポイントとなるのが『5つの原則』になります。

美姿勢セミナーでは、「よくある姿勢のゆがみのパターン」をモデルケースに使い、
それを上記の原則に従い、どのように改善していくか?をお伝えしていきます。


ここが理解できると、パーソナルであれ、グループレッスンであれ、様々なバリエーションを入れることができますし、クライアントの姿勢や動きをみて、すぐにプログラムが思いつくようになると思います。

まぁエクササイズ自体が動作チェックになっているんですけどね。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく、本日、少数ながらも、非常に楽しくセミナーを進める事ができました。
少し前半のエクササイズ群に時間をかけすぎたので、後半駆け足になってしまいましたが、何とか全部いけたと思います。

ここからさらに細かな部分などをブラッシュアップセミナーのほうで部位別に行っているので、こちらのほうなども受けて頂ければ嬉しく思います。

明日は、美姿勢の追加パッケージで、頚椎~胸郭を整える「デコルテ&美背中プログラム」が開催です。
こちらも原理原則に従い、わかりやすくお伝えしていきたいと思います!

参加予定の皆様、楽しみに起こしください♪

美姿勢セミナー 




◆セミナー情報
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック