足関節の機能解剖と運動連鎖


↓【RRR認定セミナー & 各種スキルアップセミナー】↓
コンディショニングトレーナー・治療家向けの、現場で使えるテクニック習得クラスです。
単発セミナーや、2ヶ月~3ヶ月の定期クラスにて各スキルを学んでいきます。


スキルアップセミナー

「足関節の機能解剖と運動連鎖」


足首や膝関節などの痛み・歪みに悩むクライアントさんは多くいます。そういったクライアントさんに的確にアプローチできていますか?

下肢の痛みの原因となる歪みは、かならず足部と膝関節の両方の歪みを伴います。

では足関節と膝関節はどのように関係し合っているのか?

このセミナーでは、足部の機能解剖から始まり、膝関節と足関節とが運動連鎖によりどのように関係しあっているのかをお伝えするとともに、どのようにアプローチしていくかをお伝えいたします。


【セミナー内容】
◆基礎的な足関節と膝関節の解剖
◆足関節と膝関節のアライメントの評価法
◆足部・足関節の歪みと膝関節の歪みの関係性
◆足部・足関節の歪みの改善エクササイズの実際

足関節と膝関節に関して、その関係性と歪みの改善方法を知りたいトレーナー治療家のみなさま、この機会に是非ご参加お待ちしております!


【 1月開催in福岡 】

日程 : 1/27(日) 9:00~12:00
場所 : 福岡大学 
料金 : ¥8,400  
講師 : RRR代表 石井完厚


↓【お申し込み】↓


お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
追って詳細をご連絡致します。

セミナー受講申し込みフォーム

メールアドレスの記入ミスにより返信できない事がよくあります。
3日以内に返信ない場合は、一度ご確認の上、下記アドレスにメールをお願い致します。


※当日は動きやすい服装でおこしください。
※室内シューズは不要です。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック