11月大阪セミナー報告

 みなさん、こんにちは^^
『美姿勢・美脚』スペシャリストのSadaです

今月も大阪でのセミナーが無事に終了いたしました。
今回も2日間開催でしたが、内容は

・足部足関節の機能解剖
・足部足関節痛に対するアプローチ法
・美脚ウォーキング
の3セミナーでした。

2012-11-18 14.06.13 
写真は2日目の美脚ウォーキングのものですね♪

今回も沢山のご参加を頂き、スタジオが一杯一杯になってしまいました。
本当にありがとうございます。


初日は足部・足関節に関する内容でしたが、もう少しわかりやすく伝えることができればよかったですね。
細かな構造でなりたっている部位だけに、どうしても難しいところがでてきてしまいます。

しかし、複雑であるからこそ、より正しい情報をもとに的確なアプローチが必要になるところとも言えます。
今回みてきたように、踵骨の位置にプラス距骨の位置の調整などが現場でしっかりとできるようにトレーニングを積んでください。

またウォーキングでも、体の中でおこっている骨盤の動きなどをイメージし、歩行の連鎖が正しくおこるようにすることで、臀筋や内転筋など、姿勢を保ち、美脚をつくるために重要な筋群が勝手につかわれる感覚が感じれたと思います。

少し意識して歩くようにし、常に自分の体を感じるようにされてみてくだいね!


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック