8/26 福岡リアンカンファレンス

 みなさん、おはようございます。
『美姿勢・美脚』スペシャリストの@Sadaです

週末は、また福岡でした!
今回は、pilates&yogaスタジオのLienさんのカンファレンスで、2講座ほど担当させて頂きました^^

カンファレンスの運営にあたっていたスタッフの皆様
講座に参加された皆様

本当にありがとうございました^^
とても綺麗なスタジオで、そしてとてもやる気のある方ばかり集まって頂き、
楽しくセミナーをすすめることができたと思います。

lien.jpg 
 
今回のテーマは、
◆美脚コンディショニング(2hショートver)
◆肩・頚・背中の痛みに対する機能改善プログラム
でした。

ともに2時間では、語り尽くせないテーマでしたが、全体概要とともに、対応するためのプログラムの注意点などお伝えできたのではないかな?と思います。

美脚コンディショニングに関しては、重要ポイントに絞ってお伝えしました。
エクササイズは厳選したものばかりなので、すこしバリエーションの紹介はできませんでしが、皆様、機能解剖の側面から、どんなエクササイズが適応できるか考えながらやってみてくださいね!

また機能改善プログラムにおいては、「胸郭」と肩・頚の関係性などを知っておくと、現場で様々な症例に対応できるようになると思います。
それだけ、身体の運動連鎖というのは、影響を与え合う存在なんですよね~

また福岡のほうにてセミナー開催はありますので、ご興味あるものございましたら、是非ご参加お待ちしております♪
セミナー日程に関しましては、RRR公式ホームページをご覧になってくだされば、随時アップしております^^
⇒http://rrr-style.com/



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック