3/3&4(土・日) 浜松セミナー

みなさん、こんにちは
『美姿勢』スペシャリストのSadaです

先週末は浜松でのセミナーでした。
テーマは
・しなやかな動きを引き出す体幹連鎖ワーク
 (基礎から学ぶ体幹の運動連鎖エクササイズ)
・肩関節痛に対するコアアプローチ
・腰痛に対するコア・アプローチ
・股関節痛に対するコアアプローチ
でした。

浜松セミナー

「しなやかな動きを引き出す体幹連鎖ワーク」では、
本来の身体がもっている自然な連鎖の動きを、エクササイズを通してもう一度習得していきます。

自分の動きが普段の動きの癖により、特定の動きしかできなくなっているのがよくわかります。
身体が持っている自然な動きを引き出すことで、とても気持ちよく身体が動くことが理解できます。


痛みへのアプローチのセミナーでは、肩・腰・股関節へのアプローチをお伝えしました。
なぜ痛みがでるのか?
その理由がわかれば対応方法がわかります。

痛みを改善するために、どのようなアプローチが必要で、どういったトレーニングをしたらいいのか?
関節を安定させるための筋の働きを、バイオメカにクス的な視点からも切り込んでいきました。


受講生のみなさまが、何か一つでも得るものがあったなら嬉しいですね!

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック