4/2・3(土・日)『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』in広島

みなさん、こんにちは^^
「美姿勢」スペシャリストのさだです

4/2・3(土・日)広島YMCAにて、
『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』2daysを開催しました。


今回の主催者は、竹原亮紀です。
広島で地域の医療とフィットネスのリレーションをつくる活動をしているお笑い系トレーナーです。

彼の公式ブログはこちらから。
http://ccscls.blog.fc2.com/


DSC_0069.jpg DSC_0070.jpg

DSC_0071.jpg 

初日は、美姿勢のための基礎と、美胸&美背中プログラムを学びます。
基礎としては
●姿勢が崩れる原因
●姿勢の崩れのパターン
●身体におこる特徴
などから
●コアの安定化プログラムの基礎
をやります。

基礎ができた後、美姿勢プログラムに入ります。

初日は、「美胸&美背中プログラム」
全国で大好評のプログラムであり、胸元や背中の骨格ラインが、もの凄く変化すると評判のプログラムです。

実際に受講生の方も、自分で体感しながら、身体の変化に驚いていました^^
何回やってもこの反応はうれしいですね!!

特にこのセミナーでは4時間かけて、ここのプログラムをしっかりと行いますので、すごく理解が進み、すぐに現場で使えるようになります。
体験会などでは、2時間とかで一気におこなっていくため、理解が進みにくいのですが、やはり4時間かけて、しっかりと行うと大分理解度が違ってきます^^

2日目は、今度は下肢の抗重力プログラムになります。
下肢は身体を支えるためにある程度の筋力が必要です。
一方で動くために、関節の動きも必要です。

ゆえに、可動性を引き出しつつ、しっかりと鍛えていきます。
それも脚が太くならないように、抗重力にかかわる筋肉を中心に鍛えていきますので、当然ですが美脚に向かっていきます^^
もちろん正確に美脚をめざすならば、美脚セミナーが専門的にやっていますけどね!

2日間かけて、これらのプログラムをお伝えしていきますが、しっかり行うことで、必ず身体が美しいラインに変わってきます。
日々少しずつ継続するようにクライアントさんに指示を出していきましょうね^^


受講生の皆様、2日間ありがとうございました。
また今度は7月末に『運動機能障害症候群へのアプローチ』セミナーを開催しにいきます。
ご都合合う方は是非参加してくださいね^^



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック