3/26『運動機能障害症候群へのアプローチ』セミナーin大阪

みなさん、こんにちは
『美姿勢』スペシャリストのさだです


今日は大阪で『運動機能障害症候群のアプローチ』セミナーを開催しました。

今回のプロモーターは写真の男、八田誠二さん。通称はっちゃん^^
関西屈指のパーソナルトレーナーです!

はっちゃんプロフィール写真 

彼のブログはこちらからどうぞ^^


彼のプロモートにより、相愛大学の一室を借りての開催となりました!

朝、駅をおりて会場に向かうと、
DSC_0057.jpg DSC_0058.jpg

正門をくぐり、キャンパスの中を歩いて会場まで向かいます。
大学構内を歩くなんて久しぶりすぎて、すごく新鮮な感じです。
もっとも学校は休みらしく、学生の姿はほとんどみなかったのですが。



10:00をまわり、講習が無事にスタートです。
今回の参加者は約30名でした。
今回は理学療法士さん、鍼灸師さん、柔整師さん、など治療家さんがとても多かったですね^^

DSC_0059.jpg 

理論を説明しては実技、という流れで、腰・股関節・肩関節の運動機能異常に関して改善アプローチをお伝えさせていただきました。
やはり、コアからのアプローチは、初めて受ける人にとっては目新しいもののようですね!
みなさん、思うように制御できない自分の身体と真剣に向かい合いながら、エクササイズと理論をすり合わせしていました^^

大阪セミナー 
最後は全員で集合写真です^^

みなさん、本当に熱心で、とても楽しく講習を進めることができました!

明日は『美脚』セミナーが引き続き開催です!
明日もしっかりと美脚をつくるための真髄をお伝えしてきたいとおもいます^^

ではみなさま、今日はお疲れ様でした^^
また明日参加される方は、よろしくお願いいたしますね!

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック