ステップアップセミナーin東京 2011.1月

みなさん、こんにちは
『美姿勢』スペシャリストのさだです


1/22・23(土・日) ステップアップセミナーを東京で開催しました。
会場は久しぶりにお台場のTFT。

裏で講師更新&養成、ADV伝達セミナーと、多くの顔なじみが揃っていました。
もっとも、そんな状況の中、私1人で初日の講師をしておりました(寂) ダレカテツダッテヨ(T_T)

SU東京1
講習会終了後に皆で集合写真とりました^^

DSC_0012.jpg DSC_0011.jpg
これは「コア・スタビライゼーション」の講習のシーンですね^^
多裂筋を確認しながらのコアのエクササイズワークをしています。


初日は「骨盤・胸郭コンディショニング」
2日目は「コア・スタビライゼーション」
いつものカリキュラムです。

ただ僕的に違うのは、「コアスタビライゼーション」で、今後講師となるであろう人材たちがサポートに入ってくれたということです。
嬉しいですね!
こうやって、どんどん新しい力をもった講師たちが育ってくることで、本当の意味での底辺の底上げがされてきていることを感じます。

もともと私が自主開催でやっていた「コア・スタビライゼーション」
一昨年にJCCAのステップアップセミナーになり、一気に展開が広がりました。
今ではこうして後進が育ち、もうすぐ講師になろうとしています。

思えば、私が自主開催でやっていたものをJCCAの方向性にあわせ、内容を修正しながら進めてきた2年間でした。
色々な苦労がありました。
多くの人の協力があり、何とかやっていけてました。
講師力不足で、内容をしっかりと伝えれていたかがいつも気がかりでした。
でも、そんな中でも、こうして次の講師たちがドンドンと育ってきてくれています。

でもあともう一踏ん張りいたしますね!
4月から、より一層「発育発達」に基づいたエクササイズ内容にブラッシュアップさせていきます。
それからもしばらくは私が担当しますが、同時に講師候補生が研修としてサポートにはいってきます。
それからは、今育ちつつある講師候補生たちが各地で展開してくれることでしょう^^


私は私自身を次のステップへと進めていきます!
より多くのトレーナー・治療家のサポートができるように、各地で様々な活動をしていきます。

これからの展開にご期待くださいね!!


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック