H23 1/8~10 『美姿勢&美脚セミナー』

みなさん、こんにちは!
『美しい姿勢』をつくるスペシャリストのさだです

新年あけて早々ですが、
◆1/8・9(土・日) 『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』
◆1/10(祝月) 『美脚をつくる最新コアエクササイズ』
を開催しました。

230108


新年あげてすぐに開催だったので、あまり参加者は集まらないだろうと思いきや、
両セミナーとも、満員御礼となりました
今回は、大阪や島根、また宮城や新潟など、各地から集まってくださいました!
参加者の皆様、お忙しい中参加して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

あとお手伝いいただいたオブザーブスタッフのミヤちゃん、たらちゃん、まいちゃん、ありがとうござました^^


両セミナーとも人数が多すぎて、会場が熱気で亜熱帯気候になって大変でした(^_^;)
熱すぎて、この寒い中窓を開けて講習してるし(笑)


さぁ、写真は、美姿勢セミナーの方から、肩甲骨バランスアップパッケージのところですね!
DSC_0005.jpg

こちらも美姿勢セミナーから、
四つばいでのスパイダーのエクササイズ!
股関節の分離には最高のエクササイズです!!
DSC_0008.jpg

 
こちらは美脚セミナーでの、殿筋促通のためのサイドエクササイズです!
皆悲鳴をあげながらエクササイズに取り組んでいました(笑)
DSC_0004.jpg

やはり美脚セミナーから
足底重心と下肢抗重力のための片膝立ちエクササイズです。
DSC_0006.jpg

ただ形だけのエクササイズにならないように、かなり細かい点までチェックポイントを決めています!
美脚をつくるには、もの凄く細かいポイントに注意を払う必要があります。

それらの点を注意しながらエクササイズを行なうと、ただ姿勢をとるだけなのに、普段と違う身体の使い方をするため、とてもきつくなってくるのです。
ただ、その状態で身体をコントロールできるようになることで、正しい運動連鎖を引き起こすことが可能となり、美脚への道が開けてくるのです!


今回参加された皆様も、身体で感じながら、正しいエクササイズポイントが理解できたと思います。
是非現場でドンドン使ってもらいたいですね!





関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック