鹿児島ステップアップセミナー&MKCC勉強会

みなさん、こんにちは
『美しい姿勢』をつくるスペシャリストのさだです

8/7・8(土・日)と鹿児島でステップアップセミナーが開催されました。
このステップアップセミナーは、「地ゼミ」として全国でも初の開催となっていました。


今回初登場!
チーム”ペルビック”(笑)


左右の寛骨に挟まれて、少し小さな仙骨は振り回されております

DSC00504.jpg

いやいや、こうして見ていくことで、
骨盤の構造がとてもわかりやすく伝えることができます。

ちなみに構造だけでなく、"閉鎖位”や”閉鎖力”といった概念もとてもわかりやすく理解できますよ
チーム"ペルビック”の考案は、広島のPTなみへいの努力で生まれました。
なみへいありがとう~^^


最後に皆で”ハイチーズ”
少しナヨッたポーズで写ってしまいました(笑)
t-DSC00519.jpg


鹿児島のみなさん
とても楽しく受講できました。

今度は自主開催で行きたいと思います。
勉強会で少し紹介した『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』の続きを紹介できたらと思います!

では、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね!!



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック