JCCA講師養成セミナー

みなさん、こんばんは
「美しい姿勢」をつくるプロフェッショナルトレーナーのさだです^^


13日・14日とJCCAの講師養成セミナーにお手伝いに行っておりました。201003141635000.jpg


今年の講師養成はB級講師養成に40数名。A級講師は10数名の受講生です。
今年からは2日間の講習となっており、昨年よりもさらに内容がボリュームたっぷりとなっていました!

ビジネス思考とプレゼンテーションスキルの習得、そしてBIR・ADV講習会を開催したときの進行の仕方まで、多くのスキルの習得ができる内容でした。
いや~、受講生の皆さん、このボリュームはとっても大変だったのではないでしょうか??

いやいや、お手伝いでいっているのですが、これほどの内容ですと、全くもって自分自身の勉強にもなりますね^^


今後、この写真のメンバーが各地で講習会を開いていくことになります。
とても楽しみにですね^^

さっそくうちのサロンを貸してほしいという連絡が来ております。
まずは行動に移す!
これってすごい大事ですよね^^ 
すぐに実践に移すこの行動力はとても素晴らしいことです(^^)


いやいや、本当に今後の展開が楽しみです。




講習会初日は、急遽新橋に泊まることになりました。
まぁ寝るだけだからと、夜の新橋を徘徊し安いホテルを見つけて泊まったのですが・・・・
なんと、シングルの部屋が・・
201003140805000.jpg
ははは、ベッドしかないやん(-_-;)
少し大きいカプセルホテル?という感じです。

値段もカプセルホテル並だったので、まぁよいのですが、いやー、世の中面白いもんですね(笑)
なかなか探しても見つけることができない部屋だと思います。

ちなみに受講生の方と4名くらい、このホテルで会いました(笑)
みなさん、よくこのホテル見つけることができましたね~(-_-;)


さてさて、来週は土・日・月と講習会3連荘となります。
土曜日はうちのサロンで自主開催。日・月は各地を頑張って回ってきますね~



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック