1/30(土)CS&CC講習会

みなさん、今晩は^^
コア系トレーナーのさだです。

昨日はうちのサロンで「コア・スタビライゼーション&コア・コーディネーション」の講習会。
今日は足立区にてからだプラスαの勉強会でした^^


まずは昨日の講習会。
12月開催のものから少しだけエクササイズを組み変えてみましたが、基本的な流れは同じです。

コア系のトレーニングは、普通の筋トレにならないように、如何にコアを正確に使えるかがポイントとなります。
この部分だけは、時間をかけしっかりと伝えていく内容にしました。
というのは、エクササイズの形だけを伝えても、それはエクササイズの狙いの本質から外れてしまうことがよくあるからです。
形は似て見えても、使っている部分が全然違うというのはよくあることです。

そういったことがないように、正しくコアを使ったトレーニングになるためのポイントを順序を追って説明させてもらいました。

しかし前回の講習でも感じていたのですが、やはりスタビライゼーションの本質とコーディネーションの本質を伝えるには6時間というのはあまりにも短すぎですね~(ーー;) 全然足りません(-_-;)

というわけで、今後は基本のスタビライゼーションと基本のコーディネーションにわけて、より明確に伝えれるように分けていきたいと思っています。
しかし、自分的にはスタビライゼーションとコーディネーションといった形に区別することはあまり意味がないと思っています。


なので、今後は「基本の体幹安定化トレーニング」、「基本の体幹機能アップトレーニング」という形で皆様に提供していこうと思っています。
今後の展開にご期待ください!


上記の2つの講習は基本の考えとそれに伴うエクササイズを提供する講習になりますが、それとは別に現場で使いやすいようにパッケージ化された講習を現在用意しています。


まず最初に開催予定なのが、3/20(土)「美しい姿勢をつくるための体幹トレーニング」です。
6時間かけて、体幹を整えるパッケージ、股関節を安定させるパッケージ、肩甲帯を整えるパッケージの3パッケージをお伝えしようと思っています。
理論的なところは「基本の体幹安定化トレーニング」にまわし、実際にエクササイズの注意点などを含め、その流れと考え方をお伝えします。

これは実際に私のサロンでよく使われているものを体系化したものであり、現場で即使えるものになっています。
ご興味ある方は是非ご参加くださいね!!




■「美しい姿勢を作る体幹トレーニング」
「姿勢改善」をコンセプトにしているのに、きちんと効果が出せずに悩んでいるトレーナーの皆様。

姿勢改善をする際にどのようなトレーニングをすべきか理解されているでしょうか?
どの筋肉に刺激を与えるべきなのか?どういう収縮形態でトレーニングを行うべきなのか?
そもそも骨格の正確なニュートラルをご存知ですか?

このセミナーでは、「美しい姿勢」を作るために効果的な、現場ですぐに使える「姿勢改善パッケージ」をお伝えしていきます。
一歩先行くトレーナーとしての活動を望む方は是非ご参加ください!

【1day講習】
日程 : 3/20(土) 10:00~17:00
場所 : コンディショニングサロンI.c.s 第2サロン
料金 : ¥12,600




↓【お申し込み】↓



お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
追って詳細をご連絡致します。

セミナー受講申し込みフォーム

3日以内に返信ない場合は、何らかの理由で申し込みが届いていない場合がありますので、お電話にて直接お問い合わせください。
TEL:045-261-1350

【会場アクセス】
■コンディショニングサロン I.c.sへのアクセスはこちらからどうぞ
 →コンディショニングサロン I.c.s

※当日は動きやすい服装でおこしください。室内シューズは不要です。

※各種スタジオ・サロン・治療院等にて随時講習会を開きますので、お気軽にご依頼ください。
※神奈川県外からの講習会依頼も受け付けています。お気軽にご相談ください。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック