BIR講習会&ペルコン

みなさん、こんばんは。
コア系トレーナーのさだです^^


さて今日は、JCCA認定ベーシックインストラクター講習会と、「ペルコン」の講習会を開催しました。
一般の方から理学療法士の方、パーソナルトレーナーの方など、毎度ながら幅広い業界から集まります。

201001101010000.jpg

今日はオブザーバーとして3名のマスタートレーナーがお手伝いしてくれました。
写真はちょうど最初の体験ベーシックセブンのところですね。
マスタートレーナーの皆さんに2名~3名ずつ担当して誘導していただきました^^
さすがに皆さん誘導がスムーズでしたね~^^


こうして次期講師陣が育っていってくれるのがとても嬉しいですね。
3月に行なわれる講師養成セミナーでしっかりとスキルを身に付けてください。


201001101434000.jpg
BIRが終わった後、昼食をはさんで「ペルコン」の講習です。

ストレッチポールを使った骨盤のコンディショニングパッケージ。
どうして骨盤に効果が出るのかを軽く説明しながら、パッケージ内容そのままやっていく90分です。
より細かなところはステップアップセミナーのほうでやっていきますので、今回受けられた皆さんも是非ステップアップセミナーまで受講されてみてください^^ 楽しいですよ~


また現場で使っているうちに色々と疑問が出てくると思いますので、何かあったすぐにご連絡くださいね^^
修了証は10日以内に届くと思いますので楽しみにお待ちください。



参加者募集中!!
I.c.sスキルアップセミナー
『コア・スタビライゼーション&コア・コーディネーション』


パーソナルトレーナー・治療家の方などで、現場においてボディーワークによるスキルを求めている方にぴったりのコースです。
姿勢改善と症状改善に優れた効果を発揮する、最新のコアトレーニングスキルをしっかりとお伝えいたします。
またご自身の姿勢改善や症状改善を望む方も是非参加されてください。

●仰向けでのエクササイズ
●横向きでのエクササイズ
●うつ伏せでのエクササイズ
●四つばいでのエクササイズ
●座位でのエクササイズ
●膝立ちでのエクササイズ
●立位でのエクササイズ

これら各姿勢でのスタビライゼーション&コーディネーションエクササイズを学んでいきます。
運動連鎖を考えた運動分析や、機能解剖に基づいた動作の修正法なども学んでいきます。

日程 : 1/30(土) 10:00~17:00
場所 : コンディショニングサロンI.c.s 第2サロン
料金 : ¥12,600
講師 : I.c.s代表 石井完厚

■お申込みはこちらからどうぞ^^
セミナー受講申込みフォーム

折り返し詳細をご連絡いたします。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック