「発育発達から紐解くコア」

みなさん、こんばんは
コア・スタビライゼーションスペシャリストのさだです^^


今日は、うちの第2サロンにて、JCCAステップアップセミナー「発育発達から紐解くコア」が開催されました。

200912231601000.jpg

200912231621000.jpg

講師担当は、「旋律(戦慄)のアイスブレーカー」こと、通称はるちゃん!
絶妙のトークの中に、大幅な脱線話も含め、笑いの絶えない講習となりました。


写真だけみると、ゴロゴロしてて何をしているかよく解りませんね~(笑)
でも赤ちゃんが立ち上がるまでの動きをもう一度身体に再教育するための基本となる考え方を学べる6時間です。


私も何度も聞いているのですが、毎回新しい発見があるように思えます。
そう考えると人間の発育過程というのはとても面白いものですね!

様々な場面で考えの基本となる、この発育発達の理論、是非皆さんに知ってもらいたいですね^^




またセミナー終了後は、JCCA関東チーム「からだプラスα」の定期勉強会でした。

今日は「いろは体操体験会」
講師は、シニアスペシャリストのさとちゃんです^^

1時間半と短い中、現場での話を含め、あっという間に時間が過ぎていきました。
人間の基本を再教育するという点では、若い人でも同じような効果が出てきます。
そういった点では非常に学びの多い講習と言えますね^^

シニアコンディショニングの講習は、2月6日・7日と、当第2サロンで予定されております。
興味のある方は是非ご参加くださいね^^



【参加者募集中!】
1月~3月度の定期講習会のお知らせです。
単発講習ではカバーしきれない部分をしっかりとトレーニングしていきます。
ご希望の方は是非ご参加ください。

■火曜日定期スキルアップ講習 1月~3月度
・11:00~13:00 「コア・スタビライゼーション&コーディネーション」

・14:00~15:30 「グローバル姿勢分析&運動機能障害症候群へのアプローチ」

・16:00~18:00 「スポーツマッサージ」(第1・2火曜日)
・16:00~18:00 「現場で使える!理学療法士がおしえる機能解剖・解剖生理学」(第3・4火曜日)

・18:30~20:30 「シニアコンディショニング~いろは体操勉強会~」(第3・4火曜日)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック