コア・スタビライゼーション&コーディネーション講習 

みなさん、こんばんは
コア・トレスペシャリストのさだです^^


本日は自主開催でおこなっている講習「コア・スタビライゼーション&コーディネーション」を開催しました。
6時間という講習時間の中でスタビライゼーションとコーディネーションをおこなっていく、非常に忙しい講習会です(-_-;)アア、ジカンガタンネーヨ

やはり最初はコアトレーニングの理論から。。
座学となりますが、最初に体験でスタビエクササイズで汗をかいてからなので、皆一休みしながらの理論編です。

FILE0297.jpg FILE0298.jpg
フンガガガガガガ~~                         プルプルプル(>_<)


FILE0299.jpg
ははは、何だか面白い構図です^^
んん??ハルオさん、その手はなんですか(-_-メ)



FILE0301.jpg FILE0300.jpg
膝立ちからの、抗重力系の静的トレーニング
この姿勢から変化を起こし、体幹の安定を保ちます。
ニュートラルを保ちつつ、20度くらい後ろに倒れていくだけで全身プルプルもんです(・・;)


こちらはコーディネーションから。
よくあるエクササイズの「キャットバック」
胸椎が硬いつゆポンに、さとこ女王が「活」をいれております。
FILE0302.jpg
ホラホラ、伸び上がって~~

FILE0303.jpg
「胸椎硬いんじゃ~~」ペシッ


いやいや、やはりスタビとコーディネーションを両方やると6時間だと時間が足りませんね・・・(-_-;)
すこしまとめ直して、もう少し簡単なパッケージを作ってみようかと思います。

しかしながら今日も楽しく6時間過ごすことができました。
やはり笑いが絶えない状況での講習はとても充実しますね!
受講者の皆さんありがとうございました。

是非明日からの現場で使っていってください!!



次回の講習は1/30(土)10:00~17:00で予定しております。
ご都合が合う方は是非ご参加ください。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック