マスター講習2日目

みなさん、こんにちは^^
コア系トレーナーのさだです。

本日はマスター講習の2日目。
復習から始まり、あるクライアント像に対するコーディーネーショントレーニングのディスカッション。
そして、学科試験が行なわれました。

今日はお手伝いとしては、それほどすることは無かったのですが、受講生の方々の熱さは昨日と変わりませんでした!
学科試験がある分だけ、少し顔が引きつっていた方が多かったかもしれませんね(^_^;)

学科試験に合格すれば、実技試験に進むことになります。
是非皆様が合格されていることを願います。
実技試験のほうがとても大変な時間を過ごすことになると思いますが、この時間がとても実力をつけてくれる時間となります。

様々な疑問が出てくると思いますが、そういう時は、JCCA本部や各講師に気軽に質問を投げかけてみてくださいね^^
もちろん人の身体は十人十色で、「答え」というものは明確にはないのですが、考える方向性みたいなものが返答として帰ってくると思います。


本日、講習を担当された講師の皆様、大変お疲れ様でした。
そして裏方として講習会の運営をしてくれたJCCA事務局の皆様、大変お疲れ様でした。
そして受講生の皆様、2日間緊張した中での講習、大変お疲れ様でした。
今日はゆっくりと休まれてくださいね^^


また今回の講習会に参加したことにより、お店のほうを臨時休業にさせて頂きました。
サロン利用の皆様には大変ご迷惑お掛けしたことをお詫び申し上げます。
明日より通常の営業に戻ります。
ご予約のほう楽しみにお待ちしております。



参加者募集中!
マスター受講生は要注目!
臨床実習において必要な知識と技術が手にはいる6時間です!


■姿勢分析(グローバルな変位の評価)
【内容】
身体を「頭部」・「胸部」・「骨盤部」・「足部」にわけて、立位時における相互関係から、緊張・短縮筋、弛緩・弱化筋を評価していく方法を勉強します。(グローバルな変位の分析)
またその過程で身体の歪みの原因が「胸部」にあるのか、「骨盤部」にあるのか、それとも「足部」にあるのかの見分け方を、座位・仰臥位との比較を通して予測を立てる方法を学びます。

日時 : 4月5日(日)
場所 : コンディショニングサロンI.c.s 第2サロン
費用 : ¥6,300
時間 : 10:00~13:00
講師 : I.c.s代表 石井完厚


■スタビライゼーションテクニック
【内容】
コアを正しく使い、体幹を安定させるエクササイズを学びます。
体幹の安定に必要なコアの知識と各部位のポジショニングなど、現場において知っておかねばならないポイントを実技を通して覚えていきます。

日時 : 4月5日(日)
場所 : コンディショニングサロンI.c.s 第2サロン
費用 : ¥6,300
時間 : 14:00~17:00
講師 : I.c.s代表 石井完厚


参加ご希望の方は、当サロンのHPよりお申し込みいただくか、下記項目を記載の上、メールにて「4/5参加希望」と書いてお申し込みください。

【 名 前 】:
【 ふりがな 】:
【 メールアドレス 】:
【 年 齢 】:
【 性 別 】:
【 職 業 】:
【 住 所 】:
【 TEL 】:
【 携帯電話 】:
【参加希望講習会】:

コンディショニングサロン I.c.s 石井完厚
http://ccsics.blog74.fc2.com/
ccsics@ybb.ne.jp
TEL:045-261-1350


ブログランキング登録中!
ブログランキングへ 人気ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ健康ブログランキング

↑応援クリックありがとうございます↑

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック