7/21BIR講習会

7/21(祝月)ベーシックインストラクター講習会を開催しました。
s2-FILE0041.jpg   s2-FILE0042.jpg

今回はPT、トレーナー、バレエ講師、スポーツ愛好家の方、などが参加されました。
定員8名のところ、ひとりキャンセルで7名での開催でした。

今回は、ストレッチポールにまったく乗ったことが無いという方が、7名中3名いました。
最近の講習会ではめずらしいことかもしれません。

ストレッチポールに携わっていると、認知度がますます増しているのは感じれますが、それでも一般的にいえば、まだまだ知名度が少ないツールですもんね。


「ベーシックセブン」 3つの予備運動と7つの主運動からなるパッケージエクササイズですが、講習を行なうたびによくできている内容だと再確認してしまいます。
これだけ短時間で身体を弛める方法はなかなかないのではないでしょうか?

伸ばすタイプのストレッチで感じる気持ちよさとは種類の違う、「関節が弛んで、緊張がない」身体独特の気持ちよさというのは、他ではなかなか感じることができません。


もちろん、この「ベーシックセブン」だけでは不十分な点もあります。
これを補う為のエクササイズが多数あります。
ADV・MTと進むことで、それらのエクササイズを習っていくことになります。

今回受講された皆様も、是非次のステップに進まれてください。
各地で講習会が予定されています。
→ADV講習会予定

当サロンでも
■9/9・16日(火・火) 10:00-17:00
■10/5・13(日・祝月) 10:00-17:00
で予定しています。


ブログランキング登録中!
ブログランキングへ 人気ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ健康ブログランキング

↑応援クリックありがとうございます↑

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック