4・29BIR講習会

4・29(火) BIR講習会を開催しました。
bir0429-2.jpg  bir0429-1.jpg  bir0429-3.jpg


参加者は8人。都合により写真は7人で撮影です(笑)
今回はPTの方、治療家の方、トレーナー関係の方、空手家、一般の主婦の方など、幅広いジャンルの人が参加されました。

今回からテキスト改正が行なわれて、少しだけ見やすいテキストに変わっています。
まぁ、講習の内容は同じですけどね^^

リアライメントするためのベーシックセブンの正しいやり方を学ぶのがBIRの目的になります。
今回もその辺を押さえつつ、講習を進めました。

ロングポールとハーフカット、それぞれでベーシックセブンを体験してもらいましたが、受講生の皆さんもかなり違うことを感じたようです。
身体の状況によって、うまく使い分けるとより効果的だと理解できたと思います。

ベーシックセブンを日々続けるだけでも、かなり身体は改善してきます。
クライアントさんを上手く誘導するためにも、まずは自分でしっかりと動きを理解するまでやってみてください。

また質問がありましたら、お気軽にご連絡くださいね^^
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック