マスター講習会2日目

24日、マスター講習会2日目。

私は、本日少し用事があり13:00からの更新講習のみの参加です。
新規のマスター受講生とは違う会議室での講習会です。

しかし今日は強風でJR線が止まってしまい、急遽京急からゆりかもめと路線を変えての移動となってしまいました。
もちろん時間に間に合わなくなるところだったのですが、急遽講習会開始を30分遅らすという連絡がはいり一安心でした。

さて更新講習ですが、これがまた内容が濃いものでした。
JCCAの今後の方針から、骨盤・胸郭のコントロールプログラムなど、非常にためになるものでした。
全国から集まったマスタートレーナーも、真剣に講習に取り組みます。

しかし毎年毎年講習内容が充実してきます。
まだまだ若い協会だけに、色々な意味で伸びしろが大きいのでしょう。


ジャンルを越えて、様々な先生方が集まっているのですが、皆さん本当に仲がいいです^^
やはり同じ目標と、あの感動の経験を持っているもの同士だからでしょうか?
私も非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

これから3ヶ月、新規のマスター受講の方々は臨床レポートにはいります。
やっている間はとても辛い思いをすることでしょう。
でもこの3ヶ月の経験が、その後とても貴重な財産になるはずです。

受講生の皆さん、頑張ってくださいね。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック