10/7・8 浜松でのADV講習会

10/6・7・8(土・日・祝) とBIR&ADV講習会を浜松市にて開催しました。

場所はアクトシティー浜松。
駅直結で会場までいけるため、雨がふっても平気です。
非常に利便性のいい会場でした。

中部地域では何故かBIR・ADVともに講習会が開催されていません。
ちなみにJCCAの本部は名古屋です(-_-;)
うーん、何故でしょうか??

さて講習会のほうですが、
BIR・ADVともにフィットネス関係の方がこられました。

かなり昔にベーシックセブンを習ったという方や独学でお使いになっている方がいらっしゃいました。
やはり少しだけ「伸ばすストレッチ」タイプの使い方をされています。

現在におけるベーシックセブンは脱力してセルフモビリゼーションによる「弛めるストレッチ」になっています。

そういったところの効果の違いなど詳しく説明していきました。
脱力して弛めることでの効果の高さを理解していただけのではないかなぁと重います。

ADVでは遠方は四国のほうからの参加者もいらっしゃいました。
リアライメントからスタビライゼーションの流れをしっかり理解していただけたでしょうか?
疑問点ありましたら、何でもご質問くださいね。

みなさん、今度は福岡での認定試験が4月にありますから、がんばってください。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック