9/25BIR講習会

9/25(火) スタジオ I.c.sにてBIR講習会を開催いたしました。
DSCI0176.jpg  DSCI0177.jpg  DSCI0178.jpg


毎月行なっているBIR講習会ですが、今回からは関内ホールでなく、自分のスタジオでの開催に変えました。

平日の夜の開催にしたので,参加者が集まるかどうかの不安がありましたが、意外にも参加希望が多く、2週間前には定員になりました。

やはり土日に休めない人もかなりいるみたいですね``r(^^;)

私もそうなのですが、土日はコンディショニングの予約でほとんど埋まっており、実際なんらかの講習に出かけるのが難しい状況です。

参加された方の意見も聞きながら、講習の開催曜日も検討していきたいと思います。今回聞いたところでは金曜日に開催してほしいという意見が多かったですね_(^^;)ゞ


今回はトレーナー関係の人がほとんどです。
まぁPTさんや介護系の方は、大体の方が土日開催の講習会にいかれるでしょうから、これは予想していた通りです。

講習内容はいつも通りですが、今回は自分のスタジオ開催のため、DVDなどの映像も含めての講習が可能でした。

映像で大まかな流れと、大体の動き方を理解した後、身体に及ぼす効果やエクササイズでの注意点などを実技を通して細かく説明していきます。

実際DVDだけではわからない細かな点が、かなりクリアになっていきます。
今回参加された方の中からも、(LPNで発売されているDVDを見て)わからなかった細かな点がはっきりと解ったという意見が多く聞かれました。
っていうか皆さん教材用のDVDとかきちんと買っているんですね、すごいです(^^)

今回参加の皆さん、皆ADVにも興味あるようでした。
ADVになるとかなり面白くなってきます。ぜひADV講習会も参加してみてくださいね。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック