BIR講習会

9/18(火) スタジオRINTOにてBIR講習会を開催いたしました。

2月に引き続き、RINTOさんでの講習会となりました。
講師としてお呼びいただきありがとうございます。

今回はスタジオのスタッフ向けの講習会となります。
スタジオスタッフの方だけに、すでにベーシックセブンの流れや動きなどはよく解っています。

そのため今回は、ベーシックセブンが身体に与える効果などを、解剖学的な視点からより細かく説明していきました。


基本エクササイズ「ベーシックセブン」
確かに1人で簡単にできるエクササイズであり、効果も抜群です。

ではどうして、こんな簡単な動きで効果が出てしまうのか?
実際、答えることができない人がほとんどです。

自分のためだけにストレッチポールを使うならば、知らなくても効果さえ出れば問題ないかもしれません。
しかし、インストラクターとして、クライアントさんのお身体を見なければならない時、わかりません、では問題がありますよね。

そういう点から、ストレッチポールのもつ特性と、一つ一つのエクササイズの効果を説明していきました。
理論背景がしっかりと理解できれば、より適切な誘導ができることでしょう。


ちなみにRINTOさん、女性専用スタジオで、非常にキレイなスタジオです。
CMでお馴染みの「JOBA」を使ったプログラムをメインに、ストレッチポールを組み合わせて使っています。
お近くの方は、是非体験コース行かれて見て下さい。
→BalancsDesignStudio RINTO
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック