6/19 BIR講習会

6/19(火) 横浜関内ホール リハーサル室4にて BIR講習会を開催しました。

DSCI0107.jpg DSCI0108.jpg DSCI0109.jpg


今回は平日開催ということもあり、参加者は8人。
通常の半分くらいの人数ですが、これくらいの人数だとやりやすいなと感じました。
ペアを組むと4組。かなり目が行き届きます(^ー^)

めずらしいことに今回はなんと一人をのぞき、みな県外からの参加です。
ストレッチポールの講習会自体が、東京・横浜・大阪・広島などでしか行われていないため、結構色々な地域から人が集まります。
毎回3人くらいは遠方からの参加があるのですが、今回みたいなのは初めてです。

参加者の負担を減らす為にも、もう少し各地で行われればいいのですが、講習会を開くことができる「マスター講師」がまだまだ少ない為に、それも思うようにはできていないのが残念です。

私も少しずつ色々な地域で講習会を開いて行きたいと思っているんですが、
その前に、自分のスタジオがしっかり回る体制つくらないとダメなんですよね~(-_-;)

でもまぁ、各種スタジオや治療院、ジムなどで、講習会を希望があれば、ご連絡くださいね。
出張講習会開きます。


えーと、あと今回の講習会ですが、
参加者はトレーナー・インストラクターの方が多かったですね。
最近ではPTさんが参加することが多いのですが、さすがに平日、時間の都合からかトレーナーの方の参加に偏りました。

まぁ参加者に関わらず、講習会の内容は同じですけど(笑)


関内ホールは今回初めて使う会場なのですが、鏡張りで広さもあり、非常に使い勝手がよいところでした。
しばらくはこの関内ホールでの開催をメインに行う予定です。

そういえば参加者の皆様、冷房が効きすぎててすみませんでしたm(__)m
なんせ温度設定をどこですればいいかが、よく分かっていませんでした。
今回であらかた理解しませたので、今後は大丈夫です。

また、よく分からない点などが今後現場で出てくると思いますので、お気軽にご質問ください。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック